4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー

2012年 10月 14日 ( 1 )

どこで寝ているかなと綾ちゃんの様子を部屋に確認に行くと、サムサム星人の綾ちゃんはケージで毛を逆立てて寒そうに寝てました。
a0233616_23404093.jpg

「綾ちゃん、寒いの?暖房を少しつけてあげるね」 少し暖房をつけると暖かくなったようで伸びて寝てました。
このくらいの温度で寒いというのは困っちゃいます。確かに今日は20度にもとどかない外気温だったようですが、部屋の中は、薄着の私がひざ掛けをかけてテレビを見ると調度良い温度でした。
綾ちゃんは毛皮だし、体温も高めなのにな。
綾ちゃんの為に、少しでもお部屋を暖かくする為に、毎年利用している、窓際に立てかけておく商品を買いに行きました。
まだ本格的な冬ではないので置いているお店が少なくって去年の売り残りを出している所も(;^_^A
何件か回って、好みの柄を見つけて購入しました。
これを置くと窓際からの冷気を遮断出来て床に近い場所の冷や冷や感がなくなるんです。
すぐに違いが分かりますよ。
結露でカーテンが濡れる事もなくなり凄く良いですよ。高さも長さも3種類ぐらいあって、簡単に切れるので好きな高さにも長さにも調節が出来ます。
部屋もこれによって極端に暗くなる事はありません。
桃ママおすすめです。

今回購入したのはそのお店オリジナルのプリントで白に少ない模様ですっきりして良かったです。
数社から似たような商品が売り出されています。「あったかキープパネル」とか「窓際あったかボード」「窓際冷気ブロックパネル」という名前で売られてます。
機能は大差なさそうなので、表面のプリント柄の好みで選べば良いです。ただ厚さが8ミリと5ミリタイプがあります。うちはいつも8ミリです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-10-14 23:12