人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一本足りない

今月は早めに爪切りをしました。
フローリングを歩くとカチカチ爪が触れる音が、私には早く切ってと聞こえるんですよね(笑)
夏場は冬より爪が伸びる速度が速い気がします。

爪切り時間は、綾ちゃんが寝ぼけている午前中。
動きが鈍いので捕まえやすいしおとなしいし(*^_^*)

早速爪切り開始。なぜかこの日は前足から切り出しました。いつもは後ろ足からなのに、何か予感があったのかも

いつも切りながら爪の本数を確認しながら切るんですが、4本目を切った所で5本目の爪が無い。
何回数えても一本足りない(T_T)
普通の爪とは違う少し上の方についている爪が無いんです。折れちゃったのかな?今までそんな事無かったのにと思いながら反対の前足を切り出すとこちらも一本足りない(T_T)
両方ないって、前足の爪4本だったなんて勘違いしちゃうぐらいありえない。
血の跡も無かったし、折れた爪も無かった。折れた場所は毛がいっぱいで良く見えなくってあまり見ようとすると嫌がるので良くは確認できなかったのですが折れたと言うより根元から抜けたような感じです。
いつどこで折ったんだろう。
様子が変な日は無かったし、普通に毎日走り回っていたし。
痛くなかったのかな。
前の子達の時にも一本爪が無くなった事はあったけど両方と言うのは初めてです。
一か月一回は切っていたのにな。綾ちゃんに痛い思いをさせちゃいました。綾ちゃん可哀想です。
また生えてくるかしら?
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2014-09-09 12:11