人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カップヌードルミュージアムへ

横浜にある、カップヌードルミュージアムへ行ってきました。
テレビで見て行ってみたいと思ってたんですよね。
事前にローソンで入場券とオリジナルカップヌードルを作る為の時間予約が一緒になった券で800円。

今日は暑くなると言う事でしたが、横浜は清々しい風が吹いていて気持ち良かったです。
カップヌードルミュージアムへ_a0233616_22493035.jpg

カップヌードルミュージアムへ_a0233616_22503884.jpg

オリジナルカップヌードルの予約時間が12時30分だったのでそれまで館内の展示物を見学
カップヌードルミュージアムへ_a0233616_2252795.jpg

その後は、世界各国のめんを味わえるフードアトラクションへ行ってめんを食べる事に。
私って香辛料が苦手なので食べた事があって一番平気そうな、フォーを選びました。
桃パパは中国の蘭州牛肉面と言うのを選んで早速食べてみるとフォーを受け取った時から嫌な予感の匂いがして、食べてみると何とも言えない癖が、フォーってこんな味だったの、私が食べた事のあるフォーは日本人向きになっていたのかな、一口目で駄目、桃パパのと取り替えて貰ったこっちは美味しかった。(≧▽≦)
どれもハーフの量なのでもう一杯食べる事に、今度は失敗しないように、イタリアのナポリタン、桃パパはマレーシアのラクサ。
またしても失敗、タバスコの風味がする、かけてないのに(T_T)食べれない訳では無いけど好きじゃない、
桃パパの方は、ココナッツミルクベースのスープのカレー味で美味しい。
無難に行こうとしたのに失敗でした。(笑)

そして、予約の時間がきました。
まずは無地のカップヌードルの容器にマジックで好きな絵をかきます。
絵を書くなんて知らなかったから、急に書けと言われても何を書いていいか分からない(;^_^A
マジックのペンが太いから書きにくい、うさちゃんを書こうかと思ったけど失敗しそうなのでやめました。
幼稚園児が描いたような絵になっちゃった(笑)
次はその容器に麺と好きなカップヌードルのスープの粉を入れてもらいます。
私はシーフード、桃パパはチリトマト
今度は面の上に12種類の具から4種類を選んで入れてもらいます。
出来上がると係の方が「これから蓋をしてしまいますのでお写真を撮られるのでしたら」と言われたので急いで撮影
カップヌードルミュージアムへ_a0233616_239160.jpg

蓋をして
カップヌードルミュージアムへ_a0233616_23125545.jpg

包装
カップヌードルミュージアムへ_a0233616_23132890.jpg

出来上がり
カップヌードルミュージアムへ_a0233616_23135941.jpg

カップヌードルミュージアムへ_a0233616_23134863.jpg

出来上がったカップめんをつぶさないように持ち帰れるように、エアーを入れて守る為の袋も頂けて、体験が終わって人は首から下げて歩いてました。
カップヌードルミュージアムへ_a0233616_23172885.jpg


桃パパに賞味期限一年間だけどいつ食べる?
今年の年越しの時に食べるって。
今年はおソバじゃなくって年越しカップヌードルです。

5/29訂正…うさ友さんより情報を頂き、賞味期限は1か月だと言う事が判明。
夫婦して聞き間違いをしてました。(;^_^A
 年越しだと期限いっぱい過ぎちゃうからダメじゃん。早く食べなくっちゃ。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2014-05-16 19:45