人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいパソコンの事

新しく買ったパソコンの電源を入れた時と切る時の音が気になってメーカーに問い合わせの電話をしたら、工場で確認をするという事になって、預けたら、三日ぐらいで連絡があり、故障ではなくハードディスクの音だという事なんです。
あんな音初めて聞きました。桃パパはパソコンを何代も買っているし、会社にも何台もあるけど、そんな音がするのは聞いた事がないって言ってたしな。
気になるようでしたら違うハードに交換してくれると言うので、お願いして、一週間ぐらいで戻ってきました。
やっと帰ってきたと、急いでまた古いパソコンの情報を移したりソフトを入れたりしていたら、もの凄くこのハードの音がカリカリと煩い(>_<)
この前までのハードは全く動作音がしなかったんです。動いているのが分からないぐらい。
新しいハードは仕事してますよって、いちいち訴えてくるような。
数時間、作業を続けていたらその音で頭と耳が痛くなってしまいました。その間ずっとカリカリ言っているんだもん。たまにだったら我慢も出来るんだけど
凄く後悔。前のハードははじめと後のプヒッって音だけだったから故障じゃなかったらそのままの方がよかった。
どうしょう、このまま我慢するか、新しいハードディスクを買うか、でも買ったやつもカリカリ音が大きかったら、前のハードディスクはどこのメーカーのだったんだろう?
ネットのいろいろな書き込み見ても、カリカリ音はハードディスクの特性なので故障ではない限り交換はしてくれないって書いてあったし。
無理だと思うけどだめもとで、伝票に書いてあった所に電話をしてみました。
今の状態を話したら、家まで数種類のハードを持って交換に来てくれるっていうんです。Σ(・□・;)ビックリ
なんとありがたい事。
けして強気で言った訳ではないですよ。(^_^;)
結局は以前のハードメーカーの違う種類のものに交換したら動作音は全くなくなり、本当に静が。電源を切った時の音も小さくピポって聞こえるぐらいになりました。
このハード熱も少ないし凄くいいです。

SEAGATE(シーゲイト)の2TBです。同じものをバックアップ用に買っておこうかな7000円ぐらいです。

今回、本当に親切に対処していただきました。申し訳ないぐらいです。
やっぱり国産メーカーですよね。
私のパソコンはずっと富士通です。きっとこれからも。次回買うときは10年後だろうけど
エアコンも冷蔵庫も富士通だよ。お気に入りのメーカーだから。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2012-10-01 12:31