人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月恒例、爪切。

毎月、だいたい同じぐらいの日付になると、綾ちゃんの爪の長さが気になりだすんですよね。
床を歩くとカチカチ、いいお知らせの音になってます。
今回は爪切と一緒に、尾股についたウンチもハサミで切る事にしました。
洗うより切った方が綾ちゃんの負担も軽そうなので(*^_^*)
爪切は前回同様、おとなしく切らせてくれて、楽だったのに、尾股の方は、切る毛を掴んだら逃げ出そうとして抵抗されました。
尾股を触られたら普通嫌ですよね。
一度嫌がっても抵抗したても無駄だと分かると我慢してくれるので、何とかキレイに切れました。
ただ足の裏にも少しついていて、こちらは切ったら足の裏のクッション効果がなくなりそうなので洗う事にしました。
毎月、爪切が終わるとほっとします。
綾ちゃん記録‥‥爪切をする


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2012-08-06 12:34