人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯が欠けた

私の前の歯が欠けました(T_T)
硬い物を食べてかけたならまだ諦めがつくのですが‥‥
車の洗車をしてもらっている時に、ミルキーの飴を食べていたんです。
柔らかくなった時に前の歯で噛んだ後、飴の中にジャラジャラした砂のような物が含まれているのに気付いて、慌てて舌で歯を触ってみると、前の歯の表面部分の歯が欠けていたんです。
欠けた部分の裏側は歯があって表面の歯だけが崩れたように無くなっていたんです。
以前から前の歯の表面に縦に線が細かく入っていたのが気になっていたんですよね。
まさかかけるなんて(T_T)
意外と目立つので次の日には歯医者さんに行きました。
初めて行く歯科医院で不安。
入ると、受付の若い女性が電話中。
なかなか終わらない。
後を通った女性の方に初めてだと告げてイスに座って待ちました。
電話が終わっても、こちらから声をかけるまで無視、お待たせしましたの声も無い。
この時点で、この病院ハズレかなと思ったんですよね。
違う病院へ行けばよかったかな(ーー;)
呼ばれてイスに座ると、女性の方が症状と治療の内容を教えてくれた。
一通り話が終わると、院長先生にバトンタッチになって、
そうしたら、欠けた部分が少な過ぎて埋めても直ぐに取れてしまうのでもう少し削らないとダメだって言うんです。さっきの女性の方が削らなくては無理ですかねって横から話をして来て、先生は無理って。直ぐに取れるから責任持って出来ないので治療は出来ないって言うんです。
それかそのままにするかって、目立つのにそのままじゃ嫌なので削って治療しても貰いました。
後、下の部分に虫歯があるって言うんですよね。どうするって言われたら治療しますって言いますよね。
でも虫歯と言われた歯は普段、自分が見た限りでは虫歯だとは感じてなかったんですよね。
それにインプランとのメンテナンスで3月に行った時は他の歯も見てくれるんですが虫歯の事は言われなかったし。
少し削るんだと思ったら、麻酔までして思いっきり削られました。(*_*)
詰物の型までとって、次回入れるそうなんだけど、そんなに虫歯だったのかな?全然黒くも茶色くもなってなかったんだけどな?
先生が威圧的で治療の事を詳しく聞きづらいし、受付の女性は全く愛想が無いし、帰る時もお大事にの声も無い、
今週、詰物をして終わったら、もうこの歯科医院には行かない。
その先生いわく、かぶせて治療してある歯の根も少し怪しい感じだから治療した方が良いみたいな事を言っているので違う歯科医院で見てもらおう。
評判のよい歯科医院が近くに有るんだけど、インプラントをしようか迷っている時に見てもらって、結局違う所でインプラントをしたので行けないんですよね(;^_^A

もっと歯を永久歯になった時に大切にしなかったんだろうって、後悔しきりです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2012-06-23 17:31