4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

不思議な偶然

今日はうちの3代目のうさちゃんの桃の命日
今でもあの日の事は鮮明に覚えてます。
可愛かった桃、もっといっぱい一緒にいたかったな。
そんな事を思いながらベランダに出ると、足元から1mぐらいの暗闇に丸い物体が‥
物凄く驚きました。
驚いて離れて見ると鳩でした。(^_^;)
カラスにでも追われて隠れているうちに暗くなって飛べなくなっちゃったのかな。
昼間だったら追い払う所ですが、夜と雨の日は可哀相なのでそのままにしてます。
うちのマンションの空き室のベランダに鳩が住み着いて大変な事になったのでなるべく鳩が居座らないようにしているんです。
ただ基本的に動物が好きなので本当は餌がやりたい、でも我慢。
この頃は鳩も来ないし、夜にいる事はないのにな。
そういえば、この前同じような事が有って、その時は天ちゃんの命日でした。
その日もベランダにでると鳩が可哀相に見えて、鳩はお水を飲まないとイケないと言うのを聞いたような気がして、ベランダの溝に遠くから水を流したら、驚いて暗闇の中、飛んで行ってしまって、ほっとけばよかったと後悔しました。
今回は凄く近くに私が居たのに飛び立たないし、体調が悪いのかな、お腹が空いているのかな?と思って、雑穀米を側に蒔いたのですが食べる様子は無く、明るくなった朝の6時になっても居ました。
次に見た時には姿もなく、雑穀米も食べた様子はなく、ただいた場所にはいっぱいの糞が(T_T)
直ぐにベランダお掃除です。
こんな時に限って快晴なのよね。(^_^;)

それにしても、命日にうちに飛来する鳩って何か意味が有るのかしら、偶然にしても不思議です。
結構夜にベランダに出たりしているのに、普段はいないんですよね。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-05-13 21:44