4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プチ芸

今日テレビ番組で投稿ビデオをやっていて、番組の最後に可愛いペットの動画募集みたいな話があって、その時に私が「綾ちゃんの入れての合図は可愛くない。親バカかな」って桃パパに言うと「あれは可愛いよ。ただちゃんと撮れていればね」って、綾ちゃん、隣の部屋に入りたい時に、扉を立ち上がってシャカシャカして入れてのノックをするんです。その様子が可愛い。(≧▽≦)
中にいる桃パパは見た事がなくって、桃パパがどんな風にしているのか見たいって言うので動画で撮ろうとしているのに、私が見ると、お母さんがお父さんに「綾ちゃんが入れてっていっているよ」って言ってくれると思って止めちゃうんです。それで綾ちゃんに気付かれないように、望遠モードの動画で撮ったら光が足りなく薄暗い出来でよくないんです。(;^_^A
それでも桃パパに見せたら可愛いって喜んでました。
やるようになったきっかけは、桃パパが綾ちゃんに「入りたかったら扉を叩いたら入れてあげるよ」って言うから、私が綾ちゃんに教えてあげようと綾ちゃんが扉の前にいる時に中腰になって「綾ちゃん、こうやるんだよ」って綾ちゃんのシャカシャカのマネをして、「お父さん開けて」って言うのを何回か見せていたら出来る様になったんです。
これってプチ芸かな。
今ではシャカシャカすれば開けて貰えるのでやってます。ただ中にいる桃パパがうたた寝している時は開けて貰えないので「綾ちゃん、お父さん寝ているみたいだから、だめだよ」と言うとあきらめて戻ってくる様になりました。
毎日話しかけていると通じるものですね。(*^_^*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-04-21 23:16