4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつまでも元気で

桜も雨で散り始めました。あまりお花見も出来なくって残念。上野に行って、お昼にカニ御膳を食べたかったのに時間が取れなかった。
今日は父の手術の日。
2年前に心筋梗塞で倒れてから、後遺症も無く過ごしていたのですが、以前から注意されていた糖尿病の悪化で人工透析をしなくてはイケなくなり、その後心臓近くの血管がつまり気味なことが判明して、手術。その手術で他にも細くなって居る所が有り、それを今回手術をする事になったんです。
カテーテルを入れてするので短い入院ですむのですが、我儘で甘ったれな父なので母も大変そうで、仕事をしている母の携帯に日に何回も電話が来るそうなんです。
私もかり出されて大変です。
少しはおとなしく入院していて欲しいのに、家に戻ればタバコなんて吸ってはイケないのに吸っちゃうし、誰が言っても聞く耳なし。本当にこまりものです。こんなに痛い思いしても懲りないんですよね。
桃パパも高血圧で糖尿なのに、本能のおもむくままに食べてお酒を飲むんです。
全然自分では何とかしようとしないので、スポーツジムに一緒に連れ出して行ったりしてます。
痩せると直ぐに値が良くなるんです。忙しくってジムに行かなくなると体重が増加して直ぐに値が戻っちゃう。
お互い高年齢になっても健康で旅行とかしたいから、元気でいて欲しいのに。
お父さんの事で、健康に少しは気を使ってくれる様になると良いんだけどな。
「俺は大丈夫だよ。〇〇ちゃんが管理してくれているから」って甘ったれた事を言っているからダメかな。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-04-12 17:00