人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

綾ちゃんの日常&塩麹の感想

新聞を読む綾ちゃん、
綾ちゃんの日常&塩麹の感想_a0233616_1953855.jpg

なんて事は無く、自分のウンチの匂いを嗅いでます。寝ていても、隣の部屋で遊んでいたも、私がケージのお掃除を始めると寄って来るんですよね。一通り匂いを嗅いだりしたら、「じゃーねぇ」って遊びに行っちゃう(*^_^*) 何しに来るのかな。

昨日、塩麹を使ってみました。
鳥の胸肉に適当にまぶして、ジッパー付の袋に入れて、冷蔵庫で7時間ぐらい寝せて、そのまま焼いてみました。
ビックリするぐらい、お肉が柔らかくなって、ほのかな塩味となんとも言えない味わいがあって美味しい(≧▽≦)麹の癖のような物はいっさい無く、誰でも美味しいと思える味かな。
付ける前に塩麹だけ舐めてみたのですが、塩味がまろやかで、麹の味ってどれなのかなって感じで癖が無く美味しいかったです。
今度はお魚でやってみます。なんにでも合いそう。
塩麹、お勧めです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2012-02-13 21:01