4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

部屋が寒いと怖い

綾ちゃんの乳酸菌が残り少なくなったので買いに行って来ました。
お店に着くなり乳酸菌を購入して、後はお店のうさちゃんを観賞。
その時に、爪切で来ているうさちゃんがいたんです。
店員さんが飼主さんに「毛布とか敷いてますか?」って聞いていたんです。何でそんな事を聞くのかな?と気になって聞き入ってしまいました。
飼主さんが「敷いてません。敷かないとイケないのかしら」って聞き返して店員さんが「お尻が汚れているので寒さで軟らかいウンチになっている‥‥」ようなことを言われて、飼主さんが「暑さには気を付けていたけど寒さは気にしてなかった」って返答してました。
もうこの時期、夜などは肌寒いですよね。何も無いと体が冷えて体調不良になってしまいそうですよね。この子、寒そうに毛を逆立てて丸くなってしていたのかなと思うと可哀相に感じてしまって(T_T)
過保護の私なんて、夜自分が寝ている時に布団から出ている部分が寒く感じると綾ちゃんの事が気になって眠れなくなるんです。結局は起きて、綾ちゃんの耳と体を触って確認して、寒そうな時はエアコンの暖房をつけて、安心してまた寝ます。
綾ちゃんがご飯を食べなくなるのが凄く怖くって(;^_^A
昼間も綾ちゃんが寒そうに寝ていると暖房をつけちゃいます。つけると、横になって気持ちよさそうに寝るので、やっぱり寒かったのかなと思ったりしてます。
外出する時はエアコンをつけて出かけます。そんな時にセールの人が来ると、電気メーターがグルグル回っているのに出ないから居留守と思っているような様子なんです。インターホンの録画の映像でセールスの人がピンポンって鳴らしてからメーターを見ているので分かるんですよね。
そんな感じなのでうち全然節電していない(ーー;)
これからの家にいるときの暖房は灯油ファンヒーターが主力だから節電にはなるかな。
寒がりの綾ちゃんと私には心地良い家も、暑がりの桃パパにはダメなようで、会社から帰ってくると暑い暑い、扇風機って騒いでます。そこまで暑くないですよ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2011-11-06 20:22