人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆で一緒にご飯

季節の変わり目って人間も動物も体調を崩しやすいから心配ですよね。
朝から綾ちゃんの様子を見ていると、寒そうにしたり暑そうにしたり忙しい。寒そうにすると私がエアコンの暖房をつけるので暑くなるようで(;^_^A  寒いとご飯食べなくなったりするのでつい温かくしちゃうんですよね。
そのかいが有ってか、綾ちゃん朝ご飯も残さず食べてくれてます。
皆で一緒にご飯_a0233616_14473567.jpg

普段は、朝ご飯は残しぎみで、午前中は牧草を食べる方が多いのでペレットは残っている事が多いんです。今日はPM4時には空になっていて、桃パパが今日は遅くなるので綾ちゃんだけは早めに夕食をあげました。
「ご飯だよ」と言うと、眠そうに食べに来ました。
皆で一緒にご飯_a0233616_14502541.jpg

とりあえず、乳酸菌を数粒と人参を少し食べたら終わり。
皆で一緒にご飯_a0233616_14511360.jpg

残りは私達が夕食を食べだすと一緒に食べだすんです。それまでは食べない事が多いんです。
やっぱりご飯は皆で食べるのが一番美味しいよね。
綾ちゃん、朝は一番初めに食べだして私達が食べ終わってもまだ食べてます。(*^_^*)
良く噛んで食べているから綾ちゃん遅いのよね。私達も綾ちゃんを見習って良く噛んで食べないといけませんよね。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2011-10-24 14:41