4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

間違って切っちゃった

久し振りにビースを作ってみる事にしました。桃が居なくなってからスワロフスキーなど大きな素材で作る物は少し作ったのですが、丸小ビーズで作る物は久し振り。
初めて自分の視力の衰えにビックリ。この頃、遠くのものがボケて見づらかったりして、パソコンなど近くのものを見ているばかりいるからだと思っていたのに、近くの物も見えづらくなっているなんて(ーー;) まさかまさか老眼の走り(*_*)
少し作業を続けていると目が馴れたのかちゃんと見えるようになってきました。(*^_^*)
やっと順調に進むと思っていたら、いつもだと私が何かしていると側に来ない綾ちゃんなんですがなぜか今回は「撫で撫でしてって」私の足にトントンするんです。綾ちゃんに言われたらどんなに忙しくってやってあげたくなっちゃう私。
撫で撫でをしては、続けて、また撫で撫で、何処まで作ったか分からなくなっちゃう。集中して出来ないので途中何度が解いてやり直し。
やっと完成した物を見ると、何となく気にくわない。少し手直しをしようと結び目をほどこうとしたのですがきつく縛ったのでほどけない。しかたが無く先の尖ったハサミで切ると、ビーズうさぎの首のところが変な感じ、よく見ると首の所のテグスも一緒に切ってました。(T_T)
完成したと思ったらやり直し。今までの作業時間はなんだったんだろう。
眼鏡でも作ろうかなと真剣に考えちゃいました。
落ち込んでいる私の側から離れていく綾ちゃん、こんな時ほど側に居て慰めて欲しかったのに。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2011-09-24 22:08