人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また緊急地震速報‥その時

また緊急地震速報、今度は静岡県で震度5弱の揺れでした。
その速報の時、綾ちゃんは桃パパのパソコンをしている部屋で遊んでいました。
「パパ、緊急地震速報だよ。綾ちゃん大丈夫」と声をかけると、綾ちゃん揺れが来たら直ぐに、その部屋の隅に置かれている桃が使っていたコタツの中に逃げ込んでました。
それを見ていた桃パパは「綾ちゃん、偉いね。ちゃんと隠れられるんだね」って褒め称えてました。(*^_^*)
放飼いで生活をさせているので、こうゆう行動は大切なんですよね。
誰も居ない時も有るし、1人の時もケージに逃げ込めば周りに倒れる物も無いので安全です。
綾ちゃん、地震の時はホント素早いんですよね。
そんな綾ちゃんも部屋の入口の所で寝ている時に、私達が綾ちゃんの真上をまたいで通っても平気で動かないんです。普通は危険を感じて動きますよね(;^_^A
危機感が有るのか?無いのか?

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2011-08-01 08:10