4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

眉毛うさぎ

換毛が始まりました。
変な顔になっちゃいました。
a0233616_2072299.jpg

人間の顔で眉毛が無いと変だけど、うさちゃんは眉毛が有る方が変な顔になっちゃうんですね。
綾ちゃんの顔を見ていると笑えて来て(笑)
ご飯を食べているだけなのに、笑えちゃいます。
a0233616_2082314.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2014-03-11 20:05
暖房はついているのに肌寒く感じたので、膝掛を隣の部屋から持ってきたら、綾ちゃんの様子が変なんです。
なんだか落ち着きが無く、挙動不審
遠くから私の事を見ているんです。
いつもだったら撫で撫でしてって言ってくるのに近づかない。
「何でだろう?」って思っていたら分かりました。
爪切りの時期だったんです。ころって忘れてました(;^_^A
いつも爪切りの時に膝掛の上に乗せて切るから、私が膝掛を持ってきたので爪を切られると思って警戒していたようなんです。
切る時期じゃない時は膝掛を持って来ても普通なのに、綾ちゃん自身も爪が伸びたなって思っていたのかしら。
綾ちゃんのリクエストに応えて爪切りをしました。
後ろの爪はそれほど伸びてなかったのですが前の爪は凄く伸びてました。前の方が伸びるの早いのかな。

綾ちゃん記録‥‥爪切をする

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2014-03-10 19:54

安物買いの…私だ

「安物買いの銭失い」ってことわざ、今の私にビッタシ(笑)
去年の中ごろに近くのディスカウントのセールで一万円弱でママチャリを買ったんだけど、その自転車が最悪で(ーー;)
漕ぎが重くって、買ってすぐに、お店に行ったんだけど油をさして終わり。
仕方が無く乗っていたら、膝を痛めました。
初めは、おトイレの便器を交換したら、高さが高くなって足がべったりつかなかったり、浴室の椅子を高さのあるものに交換したりしてたので、どれが原因で足が痛くなったのか分からなかったんです。
足が歩けないぐらい痛い時でも自転車に乗っても全然痛くなかったから
それが少し自転車を乗らない時があってその時に痛みが無くなったんです。
でも乗ると痛くなる、原因は自転車だとなって、買って半年で新しい物に買い換える事にしました。
以前は一万円弱の自転車のタイヤが悪くなったら買い換えていたのですが、この頃の安い自転車の質が悪すぎ、この重い自転車の前の時も初め異常に漕ぎが重く、5キロぐらい乗って戻ったら足が筋肉痛であまりにも酷いのでお店に行ったらその時は同じモデルの自転車と交換してくれて、交換してもらった自転車は普通の漕ぎの物でした。
そんな事があったので流石に安い自転車は駄目だと思い、ブリヂストンのカタログから選んで大手自転車ショップのネットで注文。
入荷するまで10日間。
その間、あの重い自転車を乗らないとと思ったら、桃パパが新しい自転車が来るまで、自分のママチャリタイプの自転車を貸してくれることになりました。
借りた自転車は6段ギア、初めての変速機付きで恐々切り替えて乗りましたが、やっぱり漕ぎが軽いと。脚も痛くない(*^_^*)
代わりに重い自転車に乗った桃パパは、「あの自転車異常。重すぎで足が疲れる」って、二日間乗ったら腿が痛いって、桃パパも足を痛めたようです。
だから私が漕ぎが重くって足を痛めるよって言ったのに、大丈夫って、桃パパはもう一台、去年に購入して数回しか乗ってないブリヂストンの自転車があるのに、あっちを乗ればいいのに、私が大げさに言ってると思っていたようです。

本日、新しい自転車を受け取りました。
なんて快適なんでしょう。
3万円ちょっとの変速無でオートライト付、三年間盗難保険付きのママチャリ。
うちの周りは高低差がほとんどないので変速機能は必要ないんですよね。
風が強かったですが全然疲れない、久しぶりに自転車に乗るのが楽しかったです。
今回は高い自転車を買ったので、大事に長く乗ります。(*^_^*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2014-03-07 19:21