4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

熟睡

昨日、お留守番だったから、あまりゆっくり眠れなかったのかな。
物凄い熟睡で、死んでいるんじゃないかと言う寝顔でドキッとしちゃいました。
a0233616_838279.jpg

お腹がプクプク動いていたのでほっとしました。

今日の私の体は筋肉痛で足が痛い(^_^;)
普段全くと言っていいほど階段を上ったり下ったりする機会が無いので、昨日の成田山での階段は足に来たようです。
成田山にいた時は体も軽かったのにな。パワースポットのおかげだったのかな。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-06-23 18:33

パワーを頂きにお出かけ

この頃、行動をおこすパワーが不足しているような気がして、
そうだ!パワースポットへ行こう。
と思い立ち、何となく長野へ行きたく調べたのですが行きたい所へは片道自動車で4時間、鎖骨神経痛が回復したばかりの桃パパにはキツイがして、関東のパワースポットを検索。
迷って成田山新勝寺へ行くことにしました。
家から自動車で1時間ちょっと、近いのに今まで桃パパも私も行った事が無かったんです。
テレビではお正月や豆まきの時には拝見するけど、凄く楽しみ

道路の混雑も無く、9時には到着しました。
a0233616_7472016.jpg

この時間は人もまばらでした。まだ観光客のお参りの時間には早かったのかな
その代り、チワワを連れた方が何人もいて、チワワを飼っている方のオフ会の集まりみたいでした。

門を通ると今までに感じた事の無い感覚が、有ったんです。
今までパワースポットと言われている、日光東照宮や華厳の滝、筑波山に行っても、キレイだなとか空気が澄んでいるぐらいにしか感じた事が無いのに、今回は体が軽くいくら歩いても疲れないんです。
寝不足気味だし、暑いし、熱中症になるんじゃないかと心配していたのですが全くそんな感じになる様子も無く不思議な感覚でした。

境内に入ったらまず、お守りを購入しました。あまりお参りと言うのをした事が無いので事前にお参りの仕方を調べたら、お守りは初めに購入してからお参りをするそうなんです。
おみくじは、、神様からの助言を頂くと言う事でお参りの後に購入するそうです。
今まで一番初めに買ってました(;^_^A
実は、人生初のお守りなんです。
桃パパは青色で私は赤の開運お守りを購入しました。
a0233616_8294291.jpg

初お守りを持って気分が良い中、お詣りに回りました。
境内には、重要文化財に指定された建築物が5有り、どれもとても素敵な作りでした。
a0233616_7553119.jpg

また彫刻が素晴らしい
a0233616_756985.jpg

a0233616_7563015.jpg

a0233616_7565452.jpg

建物ごとにお賽銭箱が設けられていてご利益も違うようなのでその都度お参りをしたので、いくらお賽銭をしたのか分からないぐらい大判ふるまいをしちゃいました。(*^_^*)

最後におみくじを購入。
今までおみくじを引くと90%ぐらいの確率で凶か大吉なんです。京都では5回ぐらい連続で凶(笑)
銭洗い弁天でも凶、係の人がくれる時に申し訳なさそうな顔をしたのですぐに凶だと分かりました。
浅草寺で引くとほとんど大吉で日光も大吉
凶って良い事の前触れのような気がして全然、凶でも気にはしないのですが、やっぱり大吉が良いですよね。
今回はどっちだろうとドキドキしながら見ると、
大吉でした。
a0233616_8282477.jpg

大吉でもそれ程良い事が書かれてない時もあるのですが、今回のは全部良い文章で嬉しかった。
桃パパは吉でした。
大事にお財布。

お参りも終わり、参道で昼食です。
ウナギが名物の様なんですが私はあまりウナギを食べれないので普通の御膳にしました。
a0233616_829244.jpg

お昼のサービス膳を頂きました。なす田楽が美味しかった。

いっぱいパワーを頂いたお参りでした。
また来年行きます。

帰りの高速で事故渋滞。3キロ10分ぐらいの渋滞でしたが、まだやったばかりの感じで、高速に乗る前に行きに見た電気屋さんに少しよったのですが、いつもだと寄らなければ渋滞に合わなかったのにと思った所ですがお参りの後だったので、寄ってなかったら事故に巻き込まれて怪我をしていたかもと考えられる心の余裕でした。(*^_^*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-06-22 20:34

青い蓋がお似合い

桃パパが熱を出して昨日会社を早退してきて今日も薬が切れると熱が上がるのでお休みです。
子供より煩い桃パパ。体温計取って、水枕、飲むもの、暑いよ、寒いよ。大きな子供が熱を出すと大変です。(笑)

綾ちゃんは、時間通りに17時頃になると「お母さん、起きたよ。撫で撫でして」って机の下に待機してます。
撫で撫でをすると見せかけて、炭酸水の蓋を頭の上へ
a0233616_025471.jpg

気付いてません。(*^_^*)
a0233616_072284.jpg

写真だと部屋が暗かったので写りがいまいちなんですが、本物だと綾ちゃん、意外とこの青の蓋が似合って可愛く見えるんです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-06-05 22:55

初サトウキビ

長年、気になっていた食べ物があったんです。
写真のサトウキビ
a0233616_23452599.jpg

以前、お土産に頂いたのに食べそこねてから、どんな味なのか気になって、一度近くのスーパーの沖縄市で見つけたのですが、カビが生えていてパス。
それから沖縄の物産展をしていると探していたのですが売ってなくって、ネットでお取り寄せをしようと思ったのですが商品代金より沖縄からだと送料の方が凄く高くってなんだがね(;^_^A
それが今までなかった沖縄商品のお店にあったんです。
3本500円。
嬉しくって直ぐに買って家で食べました。
食べるのが一苦労、固い皮を削って、中の繊維をかみ砕くようにして食べるのですが味の感想は、私の想像していたのとは全然違いました。
私は、甘くって綿菓子のような味だと思っていたのに、少しの甘味の中にかすかなマンゴの薄い薄い風味が少しするような、下の方は薄い薄いスイカの風味がするような、あまり甘くなかったです。糖度が低いフルーツの方が甘いです。
桃パパが以前食べた物はもっとさっぱりした甘さだったそうです。これ以上さっぱりの甘さってどんなのだろう?
取りあえず食べたのでやっと気が済みました。(*^_^*)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-06-04 14:44

やっと暑いと言うように

うちの寒がり王子の綾ちゃんも流石に暑くなってきたようで、ケージでこんな寝方をしてました。
いつもこの敷物の上に寝たことないのにな。
a0233616_23304819.jpg

角度を変えてパチリ
a0233616_2331031.jpg

綾ちゃん、動かないでね。パチリ。目の淵と耳が暑そうな色
a0233616_23323528.jpg

少しして見ると敷物から落ちてました。
a0233616_23314254.jpg

ケージから出て部屋で寝ればいいのにね。
やっぱり自分だけの空間のケージが落ち着くのかな(*^_^*)

うちの様子
綾ちゃん、私は元気、桃パパは
4月ごろから、お尻から腿がだるいと言いだして、ついには痛み止めを飲まないと痛くて我慢が出来ないと、病院へ行くように言ってもなかなか行かなかったのですが流石に我慢できなくなったようで整形外科に行きました。
CT検査の結果 椎間板ヘルニアだそうで、今は痛み止めを飲んで自然と治癒するのをまつだけ。
整骨院で鍼や電気、マッサージをしているようなんだけど、良くなっているかは分からないそうなんですよね。
早く良くなってくれないと出かけるにも出かけられません。
誰にでもなる可能性があるようなので、姿勢とか長時間の間違った姿勢とか気をつけないと
足を組んだり、胡坐とかもいけないそうですよ。
桃パパの場合はメタボなお腹がいけないと私は思っているのですが本人は認めません(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-06-03 23:26