4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

牧草の置き場所

綾ちゃんの牧草はケージの端にそのまま置いていたのですが、掃除が大変なのでうさ友さんに頂いた、大きめのご飯入れに入れてケージの中に置いていたのです。物凄い音がして様子を見ると、その器を引きずり回して音を出してました。
音がすると私が来るので、ベル代わりにそれで私を呼ぶようになったので撤去しました。
牧草ホルダーを置いても全部牧草を下に出してから食べるから同じ状態になっちゃうし。
結局はそのまま置く形に戻っちゃうのよね。
a0233616_2343237.jpg

綾ちゃんがそれが良いと言うなら、お掃除が大変でも我慢かな。
a0233616_2350169.jpg

牧草をモリモリ食べる綾ちゃんを見ていると、ほっとします。
牧草食べてお腹と歯を健康にね。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-04-17 23:42

部屋の温度

暖かかったり、急に冷え込んだりして、部屋の温度に気をつかいます。
少しでも寒いと綾ちゃんが寒そうだし、特に自分が家にいない時の温度をどうするか迷う時期なんですよね。
寒くて体調を崩したら大変とエアコンの暖房を25℃に設定として外出
戻ってすぐに綾ちゃんに、ただいまの挨拶をしに部屋へ入ると、部屋が物凄く暑い。
綾ちゃんは部屋の端でトラの敷物の様に伸びて寝てました。
熱中症になったんじゃないかと大焦りで「綾ちゃん、大丈夫」声をかけても動かない、焦って大きな声で「綾ちゃん」
その声に、大あくびをかきながら起き上がる綾ちゃん。(;^_^A
気持ちよくって熟睡していたようで、私を確認するとまたコテッって寝ちゃいました。
部屋の上の方は暑かったですが、綾ちゃんの居る下の空間は調度良い温度だったようです。
これからもっと暖かくなると、暖房をつけて行くか無で大丈夫かもっと迷っちゃいます。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-04-12 21:29

夢にせかされて

桃パパが早い出勤だったので、早起きした私は寝なおす事に。
その時に夢の中で綾ちゃんが足を引きずっていて、長く伸びた爪が原因で捻挫をしていまったようで、夢の中で何で早く爪を切ってあげなかったんだろうって後悔してました。
夢から覚めたら、速攻で爪切りです。(*^_^*)
正夢にならないように早めに切ってあげないとね。
この頃、あきらめがよくって静かに切らさせてくれます。
無駄に抵抗するより我慢すればすぐに終わるって分かったのかな。
綾ちゃん記録‥‥爪切をする


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-04-08 23:37
おトイレと、洗面台の交換が終わりました。
洗面台は前回同様の全面鏡ですっきり。
おトイレが少し失敗しました。
まず、交換する前に、手洗い付と無で迷って、今の様に水の下に芳香剤を置いてブルーのお水にしたかったので手洗い付にして、今度は芳香剤を陶器製の商品にしようと思ったら、製造が終わっていて在庫があるだけの状態で近所のお店で売ってない。
ネットで探して3個を購入。本当は緑色の物ももう一個欲しかったのに最後の一個でした。
a0233616_1213238.jpg

陶器製、なかなかキレイで高級感がある。
買って良かった。
おトイレ交換後におトイレの説明書を見たら、タンクの上、タンク内に置くタイプの芳香剤は機械の故障の為禁止でした。ガーンΣ(・□・;)
呼び分まで買ったのに(T_T)
自動で流れる商品にしたのでタンク内にその装置があるので駄目みたいです。
それと、便器に座ってみると、足がほとんど床に届かない。つま先しかとどかないんです。(;^_^A
背が低くて足が短いから(ーー;)
桃パパも以前のトイレの時は全然だったけど今回のは腿に圧力を感じるって、温水便座が厚みがある為見たい。ためしに便座をあげて座る体勢にしたら今までの高さとおんなじになりました。
便器の高さまで気にしてなかったです。
ずっと座ってられなさそう
普通の便座にすればよかった。7万円もする温水洗浄便座なんていらなかったな。手元のリモコンで流せるのは気に入っているけど。慣れれば平気になるかな。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-04-02 21:59