4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桃と綾ちゃんの判別

玄関に飾ってある、うさちゃんの口周りのアップ写真を見て、桃パパが「これ、綾ちゃん?」って
違うよ、桃だよ。
綾ちゃんと、桃の口周りの違いは、髭が透明なのが綾ちゃんで黒いのが桃です。
髭が透明だと爪の透明です。色素の関係なのかな?

朝ごはん中の綾ちゃん。
a0233616_11562421.jpg

初めに大好きな、えん麦を一粒一粒さらって食べるので一番初めに食べだして、私たちが食べ終わってもまだ食べ続けてます。(*^_^*)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-03-31 11:52
桃パパ、いつも飲んで帰って来る時にはお土産を買ってきてくれます。
人に言うと羨ましいとか、優しいと言われますが、ダイエットをしているからいらないと言っても、ケーキを買ってきて、明日食べると言っても、折角買って来てあげたのになって今食べて欲しそうに言うので、困ります。(;^_^A
私に買ってあげたいと言う気持ちもあるのでしょうが、それよりも会社の後輩とかに奥さんにお土産を買って帰るなんて優しいですよねって言われたい方が大きいような気がします。(笑)
今回は、期間限定だと言うのでこれにしたと、うさちゃんの絵付のチーズケーキを買ってきてくれました。
こんなに可愛いんだから期間限定じゃなくもいいのにねって話していたら、箱の帯にイースター・エッグって、それだから期間限定なんだ。
謎はとけました。日本だとイースター・エッグはなじみが薄いですよね。私も忘れてました。
桃パパ
a0233616_11511242.jpg
は知らないって言ってました。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-03-29 22:36
急に暖かくなって桜も開花だそうです。
先週までは寒かったのにな。
今日の昼間は窓からの日差しで暖房をつけなくても調度よくホカホカ。
綾ちゃんも、お腹出して気持ちよさそうに寝てました。
a0233616_23334765.jpg

気付くまでは平気で動いていたのに、気持ちよさそうに寝ている綾ちゃんを見てしまったら動けなくなっちゃうんです。
動いたら起きちゃいそうで
でも写真はちゃっかり撮ってます。
何枚か撮っていると薄目に
a0233616_23353947.jpg

起こしちゃいけないと思いながらもう一枚もう一枚と撮っていたら、起きちゃいました。
a0233616_23363285.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-03-18 13:31

畳の上で休憩中

a0233616_23253641.jpg

畳の部屋で畳を見つめている綾ちゃん。
「綾ちゃん、噛み噛みはしちゃダメだよ」
ただ自分の手をぺろぺろしていただけでした。
つい言いたくなっちゃうんですよね。(;^_^A
a0233616_23272684.jpg

その後も、畳の上で寛いでました。
ウンチが一粒落ちてます。
でもその事は綾ちゃんには言いません。気付かないうちに拾いました。
綾ちゃんに「うんち落ちている」って言うと慌てて食べちゃうんです。食べるウンチではないのに。
こんな所でしちゃいけない、敵に居場所がばれるって(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-03-17 17:25
レースのカーテンに真っ赤なまる。
朝日が真っ赤でした。
a0233616_2324217.jpg

桃パパに「凄く、太陽が真っ赤だよ」って言っても、眠そうに聞いているだけ。
一人で盛り上がってつまらない。本当だって一緒に感動してほしかったのに、朝ネムネムの桃パパに望むのは無理でした。(笑)
太陽、昇ったと思ったらすぐに曇の帯の中に消えていきました。
今年の初日の出の時とおんなじ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-03-16 06:21

ご飯、それとも寒い

今日は、午後になったら、急に空が茶色くなって遠くが見えなくなりました。
黄砂だと思ったら砂埃だったそうです。(;^_^A 5年ぶりの現象だそうです。
昼間は暖かかったのに夕方になっら冷え込んできて、その頃、綾ちゃんはご飯入れの前で丸くなって寝てました。
a0233616_2152578.jpg

こんなところで寝ているなんて無いのに、これは、ご飯が無いと訴えているのか、それとも寒いと訴えているのか?
まだ夕ご飯の時間ではなかったので牧草は有るしとりあえず暖房を強めたら、今度見た時にはいつも寝ている場所で伸びて寝てました。
ご飯は入れてくれないので諦めたよう

今回の爪切りもとても良い子でした。◎お腹のブラッシングをしましたが抜毛なし
綾ちゃん記録‥‥爪切をする

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-03-10 16:42

初めてのお野菜

このお野菜分かりますか。
写真は茹でてあります。
a0233616_21385247.jpg

今日の食材にブロッコリーを入れたかったのですが、桃パパがあまり好きじゃないので代わりの物と見ていたら、初めて見るお野菜を発見。
茎ブロッコリー(スティックセニョール)、葉の部分がブロッコリーの味で茎の部分がアスパラの味って、私の好きなお野菜の合体。(*^_^*)
試しに買ってみました。
袋にはマヨネーズをつけて食べると美味しいだけ書かれていて、生で食べるのか?茹でればよいのか分からず、とりあえず茹でてみました。
本当に茎の部分はアスパラの味でアスパラより甘くって美味しかったです。
何もつけずに、茹でたてを、味見以上に食べちゃいました
ぜひお試しあれ(*^_^*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-03-09 16:34

来客が来た時の綾ちゃん

早いもう3月だ。
この所、ばたはだしていて疲れ気味です。
ばたばたの原因の一つは消費税も上がりそうだし、リフォームをしておこうと、色々な所に商品を見に行ったり、カタログを見たりしているからです。
選択幅が多過ぎで頭がいっぱいで疲れました。おトイレの便座一つでも、家庭用で立つと自動で水を流してくれる商品が有るなんて知らなくって驚きました。蓋が自動で開くのは知っていたけど、まさか家のトイレで自動で水が流れるなんて
上を見たらきりがないし、でもちょくちょく交換する物でもないので少しは良い物に交換したいしで、迷いに迷ってます。
とりあえず見積もりを頼んで担当者に来てもらってます。
その時の綾ちゃんの行動が可愛くって(*^_^*)
来客があるといつも必ず寝ていても部屋から出てきて様子を見に来ます。
先日は担当の方の少し離れた斜め後ろの方から見ていたのですが、その方が気づかない。
綾ちゃん、僕をみてオーラを出しているけど気付いてもらえなく、あきらめて部屋に帰ってきました。
今日も違う業者さんが見積もりに来たのですがその方は綾ちゃんに気付いて、「可愛いですね」って言われて綾ちゃんご満悦に愛想を振りまいその場で寝てました。
可愛いとかいう言葉が褒められていると言うのはわかっているようです。
ただその方が立つと怖いようで自分の部屋に逃げ帰ってました。
気にはなるけど知らない人は怖いみたいです。動かない分には良いみたい(*^_^*)



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-03-02 21:53