4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

配送ミニカー

今、トミカ収集にはまってます。
私の収集と言えばうさぎ物、この頃、欲しくなるような、うさぎ物がなくって集められない事が物足りなかった時に、ヤマト運輸さんのクロネコメンバーズのポイントでヤマトさんの配送車のミニカーを頂いたんです。
ポイントが貯まる事も知らなくって、ただ荷物が来るときに前もってメールが来て日付や時間を指定出来るのが便利でメンバーになっていた、だけだったのですが、ある時HPを見たらポイントで商品に交換できる事が書いてあって、手ごろなポイントで貰えるミニカーにしてみたら、これがなかなか精巧で良いんですよね。
a0233616_1442142.jpg

ドアも開いたりして
a0233616_1514020.jpg

初めに1台貰って、その後に違う種類を貰って、残るはトラック。でもこれが普通の配送車を貰うポイントの倍で、集まりそうもなかったのでオークションで買っちゃいました。
けっこう、このトラックが人気でいつも高い値段で落札されているのに、なぜか私が落札した時だけは安くってラッキーでした。
a0233616_1544595.jpg

a0233616_155461.jpg

とりあえず、ヤマトさんのミニカーはそろったし、めでたし、めでたしで終わるはずか、これが終わらなかったんです。
その続きは明日にします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-01-31 22:43
大雪の降った後、何度がまた積もるような雪が降ると予報がありましたが積もるような雪は東京では降ってません。
こんな寒い中、ベランダでうちのカーネーションは咲き続けてます。
a0233616_23294964.jpg

寒いとベランダに出る機会も減って、つい水をあげるのを忘れてしまうのですがそれでも枯れずに咲いてます。365日花の咲いてない日が無いんです。6年物、5年物、3年物、2年物を一緒に植えているんだけど今咲いているのは2年物。
6年前から一日も花の咲いていない時が無かったけど、6年物、5年物はもう無い気がします。赤とピンクの花を見なくなったので
何度も植え替えていたから、そのたびに枯れている部分を取り除いていたから、その時に取り除いたのかな。
冬は部屋に入れてあげたいのですが、どんなに土を新し物に替えても小さい虫が暖かくなるといるので部屋には入れたくなくって、段ボール箱をビニールに入れてその中に梱包用のプチプチを敷いて、その上にビニール袋に入れたカーネーションを入れてます。
それで雪の降る日も平気みたいです。
カーネーションってこんなに丈夫だったんですよね。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-01-30 20:23

掃除するよ。

隣の部屋で遊んでいたも私が「綾ちゃんのお部屋をキレイにしようかな」と大きな声で言うと吹っ飛んで帰ってきます。
気になるのかな。(*^_^*)
古い牧草を新聞紙に広げておトイレのペットシートもその上に出すと、臭いをクンクンし始めて、綾ちゃんは必ず私に背を向けて新聞紙の上にオシッコをするんです。
その時に新聞紙からお尻がはみ出しそうになるので少しお尻を押したり、新聞新の端を持ち上げてガードしたりしてます。
a0233616_23201528.jpg

その後は色々な所の臭いを嗅いでます。
その様子が新聞を見ているようで。
a0233616_23221272.jpg

a0233616_23222748.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-01-29 20:13

右腕が粉吹き状態

私の右腕が粉吹き状態です。左腕は潤ってます。
初めに気づいた時はビックリしましたが、すぐに原因が分かりました。
右腕だけと言うのか分かり易かった。
原因は綾ちゃんです。
綾ちゃん、なぜか右腕だけを舐めるんですよね。
冬は部屋でも長袖だから普通は舐められないですよね。
綾ちゃん、腕が出ないと腕の周りをぐるぐる回って、舐められないって訴えるので、つい袖をまくってしまうんです。それで私の右腕の脂分を全部舐めつくされて粉吹き状態です。(;^_^A
クリームも舐めてはいけないと寝る寸前までつけられないし、朝起きるとすぐに洗ってクリーム成分を取らないといけない面倒です。

画像は桃パパの腕にしがみつく綾ちゃんです。
a0233616_23111145.jpg

お父さんの腕の味は塩味が聞いていて美味しいです。
a0233616_23122973.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-01-27 21:03

1月20日の謎の爆音と光

20日、2時40分ごろの出来事
夜更かし中の桃パパと私。
桃パパが買いたい物があるから一緒にお散歩しようって言うんです。もう眠くなってきたのにな、行きたいと煩いのでしかたがないので付き合ってあげる事に。
前日、お酒を飲みに行ってきたので車もつかえずとぼとぼと歩いていお買い物、帰りに暖かい缶コーヒーが飲みたくなったと、自動販売機でコーヒーを買っていると、ドーンと言う地響きと、音がしたんです。
近くの大通りで車の衝突でもあったのかと、大通りを見ても普通に車は流れているし?とその日はそれで終わりました。
今日になって桃パパが、ネットでその日の爆音の事が話題になっているって言うんです。
「1月20日 爆音」って検索すると他の方も体験したようで光の玉と共に音がしたそうなんです。
私たちは自動販売機を見ていたので光の玉は見れませんでした。
ネットではUFO?隕石?大地震の前触れ?など色々憶測が飛びかってますが本当は何なんだろう?
ニュースにもなってないしな。
茨城県や千葉県でも確認されていたようで関東全域で見られたようです。
気象庁の発表見たいのは無いのかな、気になるよ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-01-21 07:51

大雪の日の次の日の東京

朝、道路を見ると車がびっしり。
全然動いていない感じなんです。
30分ぐらいして見ると、30分前にいた車がまだいるんです。隣にいる車もおんなじ。30分間全然動いてなかったんです。
一般道路で考えられない。
上りも
a0233616_12142456.jpg

下り
a0233616_12155472.jpg

下り上り方面とも先の方に高架があるので道路が凍結していて上るのが大変なのかも。こんなに動かないと事故とかで閉鎖されているのか。
そんな状態だからバスも来ないのでみんな歩いていて、その光景が大地震の時と同じでした。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-01-15 12:17

大雪

昨日から天気予報で東京はお昼ごろに雨に雪が混じりそうな予報だったので14日は家から出なくてよいように、土日の間に外出しないといけない事は済まして、14日の夕食までのお買い物もばっちりして今日をむかえました。
まぁ、朝の天気予報でも積事は無いって言っていたしと思っていたら、あっという間に真っ白Σ(・□・;)ビックリ
a0233616_11482676.jpg

道路も積もった雪で滑りやすくなっいるので車の車間距離の長い事、このくらい開けないと危ないですよね。
見ていると止まれずに滑っている感じ何です。
a0233616_11501216.jpg

だんだん車も渋滞で動けなくなってました。
こんな日に、荷物が時間指定で14時から16時に届くはずだったんです。それが全然来ない。
クロネコさんだと、いつもだと1分でも遅れそうだと電話をくれるのですが今日は電話も出来ないぐらいの状態だったんでしょうね。
しょうがないし、今日じゃなくても平気なんだけど、電話くれたら無理しなくていいですよって言えたのですが、18時に持ってきてくれました。凄く謝ってましたがこんな日に文句を言う人っているのかしらね。

ここまで雪が降ると停電が心配。早めにお風呂に入って夕食の用意をして、停電になっても平気なように用意。ネットで見ると停電が何か所か起きていて東京でも雪の重みで電線が切れて停電になってました。
夜になると雪もやみ、星空が出てました。
桃パパが車の雪をおろしに行こうというので、駐車場へ。
途中、電線が垂れ下がっていて、そこにレジ袋が結んでありました。夜だと見えづらいので誰かが分かり易くするために結んだようでした。
車の上には10㎝ぐらいの積雪が(;^_^A
靴は埋まるし、滑るし、家に戻った時には靴の中もぬれてました。
明日、こんな状態でお買い物に行けるのかな。冷蔵庫何にもない

綾ちゃんは寒いとか関係ないから、むしろ暖房のきき過ぎで暑そうかな。廊下で伸びて寝てました。
a0233616_12243632.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-01-14 11:44

こむぎ君がお空へ

今日、「おきらくウサギ生活」こむぎママさんの家のこむぎ君が9年と7ヶ月でお空に旅立っていきました。
苦しくても凄く凄く頑張って精一杯生き抜いた、こむぎ君。頑張ったね。偉かったね(T_T) 
ネザーちゃんの男の子らしい顔立ちで可愛かった。
もうその姿が見れないのはとても残念で悲しいです。
長い期間ブログで姿を見てきたので自分の家の子が旅立った気分です。

こむぎ君、今まで可愛い姿をいっぱい見せてくれてありがとう。

a0233616_23393100.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-01-08 23:28

とぼけ顔のうさぎ物

お正月前に行ったショッピングモールで見つけて一目ぼれで買っちゃいました。
このとぼけた顔立ちが私の心をわしづかみ(*^_^*)
私って普通に可愛い顔のうさちゃん物より可愛いんだけど、とぼけた様な顔立ちが好みなんですよね。
桃パパにはこの可愛らしさは分かってもらえず、変な顔って言われました。
桃パパの可愛いと思う、うさちゃん製品の顔立ちは外国ぽい感じのうさちゃんなんですよね。
a0233616_1893254.jpg

綾ちゃんの顔は正面から見ると怒り顔で下から見ると間抜け顔、斜め横から見ると超プリティー。(≧▽≦)
親ばかです(笑)
a0233616_18111438.jpg

今日の爪切りの様子
14時頃、眠そうにしているし、今がチャンスと爪切りの用意をして部屋で寝ている綾ちゃんと目があった瞬間、さっきまで眠そうな目だったりのに、キラキラした活動的な目に変わってました。バレタ
捕まえようとしたら逃げてケージに逃げ込みました。
ケージ入ったらすぐに捕まっちゃうのに、頭のよい綾ちゃんでもその事には気付いていないようです(*^_^*)
切り始めたら、静かに我慢してくれました。ただ人間でいう手の親指の所の爪を切ろうとすると指に力を入れて指を握ろうとするので切りづらい。いつもわりかしこの爪は伸びてないんですよね。日常生活で削れているのかな?
その後は尾股のチェック汚れていないし足の裏の皮膚も大丈夫。これで今月の爪切りは終了
初め逃げたけど今回も綾ちゃん、我慢してくれてお利口さんでした
綾ちゃん記録‥‥爪切をする

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-01-07 18:05

画像が貼れる掲示板

やっとパソコンが出来る状態になったので日記のまとめ書きと(;^_^A 新年の挨拶回りにと、綾ちゃんカードを作ったのですが、画像が貼れる掲示板を設置している方が今は少ないんですよね。
私がHPを始めた頃はブログなんて無いし、HPに掲示板を設置して書き込みをして貰っている方がほとんどで、画像が貼れる掲示板も多く、うさちゃんのお誕生日カードを貼るのに、配布してもよい画像素材を購入して加工していたりしたけど、今は必要なくなっちゃいました。
とうとう、私のお借りしていた画像が貼れない掲示板の方は去年でサービスを終了してしまいました。
時代の流れって事かな。

今年は、画像掲示板の方へ画像が無し有りに関係なく書き込みもしてくださいね。よろしくお願いいたします。
a0233616_0434396.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-01-05 17:30