4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

綾ちゃん開き

家の中でも肌寒い感じになってきたのでエアコンの暖房をつけたり消したり、綾ちゃんの様子を見ながら暖房してます。
今日は寒そうにケージのマットの上で寝ていたのであわてて暖房をつけて、少しして様子を見に部屋に入ったら綾ちゃんの開きが出来上がってました。(笑)
a0233616_1815436.jpg

今度は暑かったのね。エアコンの暖房、26度ぐらいだと風が全然暖かく感じないのでつい高めに設定しちゃって暑かったりしちゃうんです。(;^_^A
外出する時の温度設定に悩む時期なんですよね。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-10-31 20:05

日帰り入浴

富士山を後にして、日帰り旅館のある、丹沢湖へ
丹沢湖の水は緑色で神秘的でした。
a0233616_2285945.jpg

紅葉もキレイ。
a0233616_2292033.jpg

日帰り温泉では、昼食を食べて、3種類の貸切家族お風呂へ入って、ゆっくり寛いで15時には旅館を出て家路に、途中で旅館での写真を撮るのを忘れたことに気づきました。
あまりにも美味しそうな食事に気をとられて撮る事を忘れちゃいました。
キレイな料理だったのにな。記念に撮っておきたかったのに、残念。
富士山を見て、温泉に入って美味しい料理を食べて、楽しい一日でした。
道路も混まずに帰れて良かった。
ただ家に戻った後、綾ちゃんの様子が変で焦りました。
他人を見るような目と様子。
「綾ちゃん、どうしたの。お母さんですよ」
少しの間、警戒モードで、動かない。やっと部屋から遊びに廊下に出た時にはいつもの綾ちゃんに戻ってました。
それから、甘ったれモードで、側から離れない。
凄く寂しかったようで、ずっと撫で撫でをしてあげていたのですが、なにせ今日は4時起きで眠い。
何度撫でながら寝ていたか。途中で少し寝たのですが、少しでも目を開けると綾ちゃんがお母さんが起きたって走ってきて甘えだす。
本当はお布団でちゃんと寝たかったのですが、綾ちゃんが可哀想で遅い時間になるので綾ちゃんの居る部屋でウトウトを繰り返してました。
こんなに甘ったれなのは久しぶりです。朝早くからいなかったから寂しかったのかな。
それともこの前、お泊りさせられた時の事を思い出したのかな(*^_^*)

来週は日光にでも行こうかな。
紅葉間に合わないかな
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-10-27 19:24

富士山へ

紅葉の時期になったので、群馬県の谷川岳に行こうと思っていたら、日帰り入浴をしたかっ旅館が予約がいっぱいで取れない。谷川岳周辺の日帰り入浴が出来る旅館を探したけどみんな埋まっている。(T_T)
貸切家族風呂があって食事つきで、お部屋で休憩が出来る所って少ないんですよね。
可愛い綾ちゃんを置いてお泊りも出来ないしね。
条件にあった日帰り入浴の出来る所を関東近県で探してみたらやっと空いている旅館を見つけました。
その周辺の観光地で紅葉狩り出来ればと見たら、富士山が近くにあったので富士山に紅葉を見に行くことにしました。
車から富士山が見えてきたら、テンションアップ。
a0233616_1522795.jpg

今日は昨日までの天気とはうって変わって快晴。
富士山もキレイに見えます。
だんだん大きく見えてきました。
a0233616_1545824.jpg

富士山の5合目まで車で行きました。
a0233616_155595.jpg

5合目で頂上を見るとなだらかに見えるんですよね。遠くだととがって見えるのに。
富士山の5合目に来るのは今回で3回目、一回目は小学4年生ぐらいで2回目は桃パパと来たそうなんですが殆ど覚えてない(;^_^A 言われてみれば来た気がするんですよね。

富士山、やっぱりキレイでかっこいい!遠くで見ると本当にきれいで、近くで見ると力強く感じる。霊峰って感じの空気が漂ってました。(*^_^*)
a0233616_22694.jpg

着いた時間が8時30分。5合目で気温3度で寒い。観光客は平日だからなのか10人ぐらいしかいない。
もう少し早くから登山をする人がいると思ったのに、なんだかさみしい感じでしたが、30分もすると色々な小学校の生徒がいっぱい。修学旅行なのかな。
可哀想に子供達がついた頃は靄が出てきて富士山が全く見れなくなっちゃったんです。
a0233616_294316.jpg

私達は写真を撮りまくって大満足。
子供達も靄が晴れて見れたならいいんだけど。せっかく富士山に来て見れないなんて、つまらないですよね

5合目に上がってくるまでの道路では所々に休憩所があってキレイな景色が見れるんです。
標高 1,663mの樹海台駐車場では青木ヶ原樹海が見渡せました。
a0233616_2203153.jpg

自分の思っていた紅葉とは違ったけど、これはこれでキレイでよかっです。
富士山を後にして、温泉へGO

明日につづく
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-10-26 22:43

これでも熟睡中

部屋で寝てないなと思うとケージで寝ている綾ちゃん。
覗いてみると熟睡中。
a0233616_22514077.jpg

目が開いているよって、これでも熟睡しているんです。
名前を呼んでも起きません。
a0233616_2252362.jpg

うさちゃんだと目を開けて寝ていても怖くないですよね。
私が小学生の時に母が目を開けて昼寝をしていたのを見た時は怖かったです。
見た瞬間は怖かったのですが、その後は可笑しくってお腹が痛くなるぐらいゲラゲラ笑った覚えが、この頃お腹が痛くなるまで笑ったのいつだろう?

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-10-25 12:45

売り切れになる前に

セントスケープのうさぎのガラス香立はいつも販売に気づいた頃には買いたいお店では売り切れ。
数量限定なんですよね。
それで焦って売っているお店を探す事になるんです。
何とか売っているショップさんを発見して購入できました。残り2個のギリギリでした。
今回のバージョンはマフラーうさぎさんです。
a0233616_22413821.jpg

揃えだすと、一種類でもないと残念で、買えて良かった。
a0233616_22433199.jpg

今までの中でお気に入りはスイカバージョンです。お猪口バージョンも可愛いo(*^▽^*)o♪
うさちゃん物を見ていると楽しくって浮かれちゃいます。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-10-24 22:35

綾ちゃんも私も食欲の秋

a0233616_22313457.jpg

ごはん入れに前足を入れて一心不乱に食べる綾ちゃん。
食欲があるのってうれしい。お腹壊さない程度にいっぱい食べてね。
綾ちゃんも食欲の秋なのかな。
私も食べても食べても食べたい気分で困っちゃいます。
つい食べちゃって、怖くて体重計に乗れません。(T_T)
食べた分、運動するぞ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-10-23 20:45

新しい敷物に毛づくろい

寒くなってきたので自分のパソコン周りも冬バージョンに替えました。
今年の冬はブラウンで揃えようとクッションカバー、敷物、フリースのひざ掛けもブラウンを購入。
まだ届いていないのですが、着る毛布というのも買っちゃいました。もちろんブラウン。
購入した後に、敷物と同じ色だと床からつながっているようで、着てパソコンをしていたら大岩に見えたりして、違う色を買えば良かったかなと思ったりし。(*^_^*)

綾ちゃんがいない部屋はあまり暖房をつけないので肌寒いのでこれであまり暖房をつけなくても平気そうです。(;^_^A
綾ちゃん、さっそく、新しい敷物に興味津々です。

a0233616_2215668.jpg
クンクンしていたと思ったら、掘り掘りしだして、しまいには舐め舐め。毛づくろいでもしているつもりなのかな。
新しい敷物が綾ちゃんの舐め舐めでピチョビチョになってました。
まだ寝っころがってもいないうちに(^_^;)
オシッコの心配がないから良いかな。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-10-22 22:01
どこで寝ているかなと綾ちゃんの様子を部屋に確認に行くと、サムサム星人の綾ちゃんはケージで毛を逆立てて寒そうに寝てました。
a0233616_23404093.jpg

「綾ちゃん、寒いの?暖房を少しつけてあげるね」 少し暖房をつけると暖かくなったようで伸びて寝てました。
このくらいの温度で寒いというのは困っちゃいます。確かに今日は20度にもとどかない外気温だったようですが、部屋の中は、薄着の私がひざ掛けをかけてテレビを見ると調度良い温度でした。
綾ちゃんは毛皮だし、体温も高めなのにな。
綾ちゃんの為に、少しでもお部屋を暖かくする為に、毎年利用している、窓際に立てかけておく商品を買いに行きました。
まだ本格的な冬ではないので置いているお店が少なくって去年の売り残りを出している所も(;^_^A
何件か回って、好みの柄を見つけて購入しました。
これを置くと窓際からの冷気を遮断出来て床に近い場所の冷や冷や感がなくなるんです。
すぐに違いが分かりますよ。
結露でカーテンが濡れる事もなくなり凄く良いですよ。高さも長さも3種類ぐらいあって、簡単に切れるので好きな高さにも長さにも調節が出来ます。
部屋もこれによって極端に暗くなる事はありません。
桃ママおすすめです。

今回購入したのはそのお店オリジナルのプリントで白に少ない模様ですっきりして良かったです。
数社から似たような商品が売り出されています。「あったかキープパネル」とか「窓際あったかボード」「窓際冷気ブロックパネル」という名前で売られてます。
機能は大差なさそうなので、表面のプリント柄の好みで選べば良いです。ただ厚さが8ミリと5ミリタイプがあります。うちはいつも8ミリです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-10-14 23:12

花火大会

季節外れの花火大会が開催され夜空を飾ってました。
真夏だと見ているのも暑いし、虫よけスプレーをするのを忘れたら、蚊の標的だし、このぐらいの時期に観るのは心地よくって良いですよ。(*^_^*)
a0233616_2375184.jpg

デジカメを花火モードで撮ったのに、固定しないで撮ったのでやっぱりぶれちゃいました。
それに望遠にしたのでよけいかな(;^_^A
a0233616_239880.jpg

マンションの子供たちが
a0233616_23114025.jpg

この花火が上がったら「お母さん、怪獣だ」って喜んでました。
子供には怪獣ぽく見えるんですね。子供って発想力が豊かですね。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-10-13 22:04
mixiでハロウィン2012と言うイベントをしていて、好きな色のかぱちゃを選んでさいころを振って出た場所でお菓子を貰って応募券や仮装のアイテムを貰っていくというものなんだけど、一度選んだかぼちゃは変えられないんです。
みんなだったら何色を選ぶかしら?
a0233616_23264155.jpg

私は、茶色のかぼちゃが口元が熊ぽいので選んだのですが、後でピンクの方がかわいかったなって後悔していたら、茶色のかぼちゃが気づかないうちに変化していたんです。
a0233616_23331729.jpg

耳が生えていて口から歯が出ている。これって、うさちゃんですよね。⌒(=^∀^=)⌒ 
これだけで満足です。
イベントは行ける場所には全部行ったし、豪華賞品という程の商品でも無いし、豪華商品と言うとどんな物を想像しますか?デジカメ、テレビ、電気製品など、全然そんな商品ありませんでした。3000円ぐらいの物かな。それに当たる数が少なくって確率薄そうで飽きちゃいました。もっと行ける場所がいっぱい合ったら良かったのにな。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-10-12 17:16