4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

間違えるなら違う物が

ゴールデンウィーク、皆は何処かへ遊びに行ったりしているのかしら
うちはいつもと殆んど変わらない日々。(^_^;)
今日は午前中に用事で羽田空港に行って来ました。新しくなってから始めての羽田です。
凄く近くに飛行機が見れて感激でした。
戻りがお昼時だったので空港で食事をしようとも思ったのですが、家でゆっくり食べたい気がして空弁を買って家に戻りました。
家に戻って楽しみに開けると、自分が言ったのと違うお弁当。
深川弁当って言ったのに、普通の海苔巻とお稲荷さんのお弁当。海苔巻もかんぴょうだけ、味は甘さがきつくってその辺のスーパーで買った方がだんぜん美味しい。(;^_^A
いつもは購入すると間違えて無いか見るのに今日に限って確認しなかったのよね。
どうせ間違えるんだったら、空弁らしい物にして欲しかったな。
当分深川弁当が食べたい気分が続きそうです。

お留守番していた綾ちゃんは、部屋の扉を開けても驚く様子もなく伸びで寝てました。
昨日、震度3の地震が有った時もケージで体のお手入れ中で、驚きもしないでグラグラゆれてました。
体が小さいから揺れ方が大きくって見ている方が平気なのか心配でした。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-04-30 14:29
昨日のPM7:00頃、綾ちゃんが牧草を食べている時に急にクシャミのような咳のようなものをしました。初めは牧草が鼻を刺激して出たのかなと思っていたら、その後もするんです。
物凄く激しいクシャミなので、可哀相で(T_T)
温かくなったので窓を開けて空気の入れ替えをしたり、暖房をつけてなかったので、もしかして寒かったのかな。
元気は有るので走り回って遊んでいるのですが、急にクシャミが出で夜中になると、クシャミを3回ぐらい続けたりしてクシャミをするたびに駆け寄って「綾ちゃん、大丈夫。明日病院へ行って見てもらおうね」って話しかけながら撫で撫でをしてあげました。
なぜか、なで撫でしている時は出ないんです。
鼻水は全然出ていません。鼻の辺りを撫でると気持ちが良さそうなので、鼻の通りが良くなるように下から頭の方へ撫で撫で、鼻の穴を少し広げてあげたりするようにマッサージ。
綾ちゃん、子供の時からクシャミをすることがあって、その事を病院へ行った時も伝えたのですが、頻繁にするようでなければ大丈夫と言われたのですが、今までの子でこんなにクシャミをする子がいなかったので、もしかしてパスツレラ菌の保菌者なのかな?調べて貰った方がよいのかしら。
朝方になるとクシャミを全くしなくなりました。
病院へ行くか迷う所で、昨日はクシャミで疲れただろうから今日一日様子を見て、一度でもクシャミをしたら明日は病院へ連れて行こう。
結局クシャミは全くしてません。あのクシャミは何だったんだろう?本当に牧草が鼻に入ったのかな?
それとも暖房をつけたから。
今度の健康診断の時に先生に相談してみよう。
a0233616_22365926.jpg

僕元気だよ。

今日、お買い物に行くと、特保のコーラが売ってました。CMで見て気になっていたんですよね。
桃パパ、コーラが大好きで、家の冷蔵庫にはいつも、コーラのカロリー0が入ってます。
カロリー0になったから良かったとおもっていたら、今度は飲めば脂肪の吸収を押さえてくれるって言うんだから、コーラ好きのメタボの桃パパには願ってもない飲み物です。
ただサイズが480ccだと言うのが残念。1500ccも発売して欲しいな。特保の割には値段が安めが嬉しい。
いつも飲んでいるサントリー黒烏龍茶は高くって(^_^;)ネットショップさんの特売日にまとめ買いしてます。
結構効果があると信じて飲んでます。焼肉の食べ放題に行って次の日にしゃぶしゃぶをたらふく食べても体重に変化がないもんね。飲むのを忘れると直ぐに増えちゃう。
この所、切らしていたらすぐに増えちゃった(^_^;)
キリンのコーラの効果はどうかしら?凄く楽しみです。
a0233616_2246546.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-04-25 22:15

プチ絶食

今、酵素ダイエットって雑誌とかで紹介されて流行っているらしいですね。
あるサイトで安く試せる企画があって、春服がきつくなった私は藁にでもすがる気持ちで飛びついて試してみたんです。
梅ジュースのような味わいの液体を水などに薄めて一日360ccを5回位を二日間。その間固形物は食べてはイケないって言う物で、意外とおなかは空かなかったのです。
でもやっぱり固形物が食べたくなる。その衝動との戦い。そして二日目にはいった時ぐらいから頭痛が凄くって頭痛に耐える方が辛くなってました。
口コミで頭痛がした人がやっぱりいて、断食の時の体質改善するときの反動なのかな?
何とか48時が経ち体重を量ってみると、1.5キロしか減ってない(T_T) 
記事だと3キロは減るような事が書いた有ったのにな。
私なんて48時間の間に、ジムで泳いだり、アクアダンスをやったりしたのに、普通に食べなくってもこのぐらいは減りますよね。48キロぐらいしかない人だったら、このくらいの減りでも嬉しいんだろうけど、私の場合は無駄な脂肪がいっぱいだからもっと減ってもいいんじゃないかな。
それでその結果にがっくりして、断食開けの初めての食事の時に桃パパが朝マックが食べたいと言い出して、私も一緒に食べて、その日の昼食には、すき焼き会席を食べ、夜には飲み会、夜に体重を量ったら元に戻ってました。(笑)(^_^;)その後も断食する前のまま
無駄な努力でした。
普通断食したりしたら、その後胃が小さくなって直ぐにお腹いっぱいになるはずなのに、食べても食べても食べた気がしなかったです。
やっぱり食だけで痩せようって無理なのね。
今までサボっていたジム通いを始めました。
体を動かすと気持ちがイイ。滞っていた血が流れるような気がしてすっきりです。⌒(=^∀^=)⌒
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-04-24 20:05

急に思い立ったの

a0233616_14229.jpg

先日、桃パパが「綾ちゃんってコタツに乗るんだったけ」って言うんです。コタツの上を見ても綾ちゃん乗ってないし、何の事?と思ったら、綾ちゃん用のこたつの上に乗ってました。
何で今更乗っているの?購入してからだいぶ経つのにな。
購入する時、きっと桃の時もそうだったから、電源を入れたら入らないだろうな、でも綾ちゃんは上に乗るのが旨いから、上に乗って寝ればこのペット用こたつは上の部分も温かいからそれでいいかなと考えて買ったのに、乗らなくって(^_^;)
抱っこして乗せても直ぐに下りちゃって使ってくれなくってダメでした。
今は、たまにはいって遊んでいるだけです。
夏になっても季節感なくその場に置かれたままになりそうです。
その後、綾ちゃんはこたつの上に乗りません。あの日一日だけの出来事でした。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-04-23 20:46

プチ芸

今日テレビ番組で投稿ビデオをやっていて、番組の最後に可愛いペットの動画募集みたいな話があって、その時に私が「綾ちゃんの入れての合図は可愛くない。親バカかな」って桃パパに言うと「あれは可愛いよ。ただちゃんと撮れていればね」って、綾ちゃん、隣の部屋に入りたい時に、扉を立ち上がってシャカシャカして入れてのノックをするんです。その様子が可愛い。(≧▽≦)
中にいる桃パパは見た事がなくって、桃パパがどんな風にしているのか見たいって言うので動画で撮ろうとしているのに、私が見ると、お母さんがお父さんに「綾ちゃんが入れてっていっているよ」って言ってくれると思って止めちゃうんです。それで綾ちゃんに気付かれないように、望遠モードの動画で撮ったら光が足りなく薄暗い出来でよくないんです。(;^_^A
それでも桃パパに見せたら可愛いって喜んでました。
やるようになったきっかけは、桃パパが綾ちゃんに「入りたかったら扉を叩いたら入れてあげるよ」って言うから、私が綾ちゃんに教えてあげようと綾ちゃんが扉の前にいる時に中腰になって「綾ちゃん、こうやるんだよ」って綾ちゃんのシャカシャカのマネをして、「お父さん開けて」って言うのを何回か見せていたら出来る様になったんです。
これってプチ芸かな。
今ではシャカシャカすれば開けて貰えるのでやってます。ただ中にいる桃パパがうたた寝している時は開けて貰えないので「綾ちゃん、お父さん寝ているみたいだから、だめだよ」と言うとあきらめて戻ってくる様になりました。
毎日話しかけていると通じるものですね。(*^_^*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-04-21 23:16

ケージを覗いた時の反応

a0233616_0245845.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-04-18 15:24

何でココに〇〇が判明

綾ちゃんは何処の部屋で遊んでいてもおトイレはケージのおトイレに戻ってくるのでオシッコの心配はありません。ウンチは走っていると少し出ちゃう事が有りますがそれ以外はおトイレでしているのに、なぜかおトイレの前にウンチがたくさん落ちている事が有るんです。
牧草を食べているとしたくなっちゃうのかな?別にいいけどね。って思っていたら
今日、何でそこにウンチが有るのかが分かりました。
後を向いておトイレの一番奥のオシッコをする所の匂いを嗅いでいるとポロポロ出ちゃうようで、その時にお尻がおトイレからはみ出していて、おトイレの外にポロポロ落ちてました。
大きなおトイレなんだからもう少し前の方で嗅げば出ちゃっても平気なのにな(^_^;)
a0233616_0232646.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-04-17 15:15

ココで撫で撫で

綾ちゃんの事が撫でたくなると綾ちゃんを呼ぶのですが、来ません。
「綾ちゃん、撫で撫でしてあげる」
a0233616_0121073.jpg

頭だけ少し前に突き出して撫でてもイイよって
ケージの外で撫でたいのに、自分が撫でで貰いたい場所から動こうとしないんです。
いつも綾ちゃんに呼びつけられちゃいます。
私が撫でたい場所では撫でられません。
a0233616_0145455.jpg

撫でているといつもこんな顔になっちゃう綾ちゃんです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-04-16 20:09
朝ご飯を美味しそうにがっついて食べる姿に喜びを覚えます。
小さいえん麦を一粒一粒選んで食べる姿がまた可愛い(≧▽≦)
いつもえん麦は器に入れた後にペレットと混ぜてあげているのに
一粒残さずにペレットの中から探し出すんだから凄いですよね。
a0233616_08129.jpg
えん麦を全部食べたら後は少しずつ食べるのが綾ちゃん流です。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-04-15 08:59

暑かった。

今日は暑かったです。(*^_^*)
寒がりの綾ちゃんも流石にケージで伸びてました。
うちでは両足を後に伸ばして寝ているうさちゃんの姿をウルトラマンの飛んでいる様子から〇〇マンと呼んでいるので綾ちゃんの場合は綾ちゃんマンと呼んでます。
a0233616_054335.jpg

テレビを見ているとバタンと言う音、振り返るといつの間にかケージから出てきて、部屋で倒れるように寝てました。
a0233616_0574950.jpg

桃パパにこの様子を見せると携帯の待ち受けにしてと言うご要望。親バカの携帯電話の出来上がりです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-04-13 14:49