4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ドテン寝

うさちゃんって子供の時は走り回っていたと思うと急にドテンって倒れて寝たりしますよね。
大きくなると、ドテンと寝たい時も考えている様子が見受けられるようになったりしませんか?
様子をみていると、伸びて寝ようか、ドテンと寝ようか迷っている時が有るんです。
今回もどっちにするのかな迷っていたのですが、ドテンと寝る事を選んで寝てました。
寝た後はお口をムニャムニャして気持ち良さそう(*^_^*)
ゆっくりお休み
a0233616_12453488.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-03-30 12:45

この寝姿は一瞬心配に

a0233616_19192335.jpg

部屋の温度がとても心地良いようで熟睡してます。
いつもの横になって寝ているのよりも深い睡眠の時の寝方です。
a0233616_19204037.jpg

ただこの寝姿って可愛いんだけど、うさちゃんがお空に帰った時の寝方にそっくりなんですよね。(ーー;)
ちゃんと呼吸をしているか確認しちゃいます。⌒(=^∀^=)⌒
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-03-28 19:24

お勧めラバーブラシ

綾ちゃんの換毛が凄いのでラバーブラシでお手入れしてます。
桃の時は赤いデコボコした所が硬めのラバーブラシを使っていたのですが、綾ちゃんは嫌いのようでそれで撫でると逃げて行ってしまうんです。(^_^;)
今まではそれ程でもない換毛だったので撫で撫でしながら浮いた毛を取っているぐらいだったのでラバーブラシは必要なかったのですが、取りあえず用意して置こうと、購入してあったんです。
今までのとは違う種類でそれを使ってみました。
綾ちゃん全然嫌がらずにやらせてくれます。
とても表面の突起物が軟らかく撫でられているような感覚なのかも。
軟らかいですが、とてもよく毛がとれて良いです。
お勧めです。ブラッシング嫌いな子でも何とかなるかも。
ただブラシの奥の方についた毛が取れなくって、粘着テープで取ってます。
撫で撫でする時は、クルクルローラーとラバーブラシがを用意してから撫でてます。
暖房で温められた空気と一緒に天井に舞い上がる抜け毛
部屋中に毛が飛び散って大変です。(^_^;)
大量に毛が抜けている綾ちゃんは痩せてしまったように見えて、何となく不憫に見えちゃいます。
それと毛が抜けて寒くなったのか、毛が鼻に入るのか頻繁にではないのですがクシャミをするので、部屋の気温を高めにしてます。
ただ熱々星人の桃パパが暑いって煩くって、1人違う部屋に避難してます。
a0233616_19173388.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-03-27 19:03

大きなミニウサギちゃん

昨日、買い物に行ったお店に隣接するペットショップを覗いてみたら、ミニウサギと書かれたケージにうちの実家の猫より大きな3キロは軽くありそうな真っ白なうさちゃんがいました。
あまりの大きさに伸びて寝るとそれだけでケージのスペースが埋まっちゃう。
ミニウサギちゃんの表示が‥‥(^_^;) ミックスうさぎちゃんの方が響きが可愛いのにな。
こんなに大きなミニウサギちゃん久し振りに見ました。この頃はネザーの血が混じっているのか小さめでオレンジぽい子が多かったから子どもの時に良く見たうさちゃんをみた気がしました。
ただ違っていたのは子供の時のうさちゃんの目はみんな赤かったけど、この子はキレイなブルーの瞳でした。
気になったのが、うさぎ専門店にいる、うさちゃん達と性格が違うんですよね。みんなビクビクしていて可哀相。きっと寝ていても起こされたり、いきなりつっつかれたりしているんだろうなって推測できる様子でした。
うさぎ専門店にワザワザ来る人って本当にうさちゃんが好きで飼いたいとか飼っている人が殆んどだかうさちゃんに対して嫌な事はしないし、店員さんも人慣れさせているから、ビクビクしている子が少ないですよね。
綾ちゃん実家の子達もみんな見ているとよって来ます。
まあ中には綾ちゃんのような愛想なしの無愛想な子もいますけどね(笑)
今はとっても可愛い子に成長しました。

綾ちゃんのケージはワンちゃん用だから広くてよかったね。どんなに大きくなっても平気だよ。
それなのになんでこんな、はみ出た格好で寝るのかな。お腹は冷やさない主義(*^_^*)
a0233616_1303374.jpg

あまりの凄まじい換毛で一日で額の模様が変化しちゃいました。
a0233616_1313762.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-03-26 15:38

換毛の模様

綾ちゃんの換毛が始まりました。
この時期は綾ちゃんのお腹の調子はもちろん、外出する時の服にも要注意です。
普段は出掛ける寸前までは部屋着でいるので毛が点いても全然平気、それがこの前、着替え終わって綾ちゃんに行って来ますの挨拶をしようとしたら綾ちゃんが甘えて来て、つい撫で撫でしてから外出したら、駅のホームで黒いパンツにびっしり綾ちゃんの毛が点いているのに焦りました、ひとけの無い所に移動して手で落とそうとしても手だとなかなか取れない、エチケットブラシが欲しかった(^_^;)
出かけるときには家でちゃんとチェックしないとイケないとつくづく思いました。

今回の換毛は顔に模様を作り出してます。「U」
a0233616_22401333.jpg

ハッキリ模様のUが笑えます。
a0233616_11112047.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-03-25 11:11

親バカ

牧草を買いに、桃パパと桃を購入したお店へ行って来ました。
綾ちゃんを購入したお店では取り扱って無くって(^_^;)本当は綾ちゃん実家の方が近いんだけどな。

うさぎ専門店のお店のうさちゃん達って可愛いですよね。ショーに出る子達ばかりだから可愛いし性格も温和で、直ぐに頭を出してきて撫でてのポーズをしてくるし、営業担当としては申し分ないですよね。
そんな一流のうさちゃんを見ながら私と桃パパは、綾ちゃんの方が顔が可愛いかもなんて、親バカ全開
家に戻って少し冷静な私はやっぱり容姿はお店の子の方が可愛いかも、でも性格は綾ちゃんが可愛い(*^_^*)
親バカマックスの桃パパは「綾ちゃんの耳もお店の子ぐらいじゃない」って明らかに1㎝は綾ちゃんの方が長いです。(^_^;)
自分の家の子が一番可愛いと思う気持ちは大切ですよね。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-03-24 17:44

駅で食パン

今日はインプランとのメンテナンスの予約の日
レントゲンを撮ってインプラントの植えた骨の状態や噛み合わせのチェックや、普段のお手入れの確認や、全部の歯のクリーニングをして貰って保険がきかないので5000円です。でもこんなにやってもらって5000円は安いかも、普通に歯医者さんでレントゲンを撮って貰って色々やって貰っても保険がきいて5000円近くかかるから。
人に歯を磨いてもらうのも結構心地が良かったりして(*^_^*)
インプラントも良好で異常なし。
インプラントの所は少しでも違和感があった時には骨の後退などの悪い事が手遅れまで進行している事が多いそうなんです。それで日頃のお手入れが大切だそうで、普通にブラッシングして、隙間は隙間用のブラシでお手入れ、少し面倒ですが頑張ってます。

歯医者さんの帰りに駅で何か配っていました。
何か大きな白い物?
受け取ると、食パン一枚でした。
駅で食パンを配っているのを始めてみました。いきなり入れる所が無いのにパンを貰った人はどうするんだろう?手でパンを持っているのも恥ずかしいですよね(笑)私は雑誌を購入した時に入れて貰った袋に入れて帰りました。
新発売の食パンだそうで、家に戻ったら調度CMをしてました。
明日の朝にでも試食してみます。普段はライ麦パンしか食べないけどたまには違うパンもいいかな。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
a0233616_8292387.jpg

[PR]
by usamomoryou | 2012-03-23 19:28

悪癖

綾ちゃんの悪癖が再開しました。
a0233616_821382.jpg

この所やら無くなっていたのに(T_T)
なぜか、10時頃から11時頃の間に始まるんです。
ケージに入って網をガリガリ
a0233616_8233633.jpg

キレイな歯がバッチリ見える。
なんて事は言ってられない。「綾ちゃん、やめなさい!歯が曲がったら大変でしょう」
いったん止めるのにまた始める。
でも私が直ぐ横に添い寝をすると止めるんです。
やめたと思ったら寝だす。
何でかな?
忙しくっても綾ちゃんの事はちゃんとかまってあげているし、愛情が足り無くなっているとも思えないんだけどな。
忙しいのに一緒に添い寝をする私です。
a0233616_8271166.jpg

綾ちゃんが熟睡したら、その場から離れてます。
追伸‥先週は忙しくって25日にまとめて日記を書いてます。(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-03-22 15:20

うさぎ型●●●

これなんだ
a0233616_5574581.jpg

「なになに」
野次馬綾ちゃんがやってくる。
a0233616_5592134.jpg

「僕はこっちの子の方が好き」
a0233616_603051.jpg

このうさぎちゃんは、なんと首を上げるとLEDライトスタンドに変心。
タッチセンサーで無断階に明るさが調節でき、角度も180度動きます。
a0233616_624662.jpg

凄く可愛いんだけど欠点が有るんです。
生産国が(^_^;)
一番初めに届いた時は白は平気だったのですがピンクの下の部分に盛り上がりがあって、少しの振動で倒れちゃう。ショップさんに言って交換してもらって、やれやれと電気をつけようとしたら今度は電気がつかない(T_T)
充電してもつかない。壊れてました。
またまた交換してもらって何とか。ショップさんの対応は良く良かったです。
ショップさん、この製品は赤字じゃない、2回の着払いと送る為の2回の配送料金、それだけで2個は買える料金です。
そんな商品でも欲しいと言うかは、こちらのショップさんで購入できます。→Pandoramars
私は気にいってます。存在感も可愛いし(≧▽≦)
夜中にエアコンの設定を変える時に使ったりしてます。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-03-17 13:56

僕は怒っているぞ

綾ちゃん、今日は良くご飯を食べるね。
朝ご飯も午前中には食べ終わっていたので追加してあげました。
夕方、「綾ちゃん、雑誌齧っちゃダメでしょう」何で今日は齧るのかな?
ケージに目をやると、牧草が入ってない!
入れ忘れました。昨日の朝のゴミ出しにあわせるように綾ちゃんのお部屋のお掃除をして、今日の夕方におトイレのお掃除をすれば良いと思っていたので、昨日の朝に牧草を捨ててから入れるのを忘れてました。
どうりで昨日の夜から、やたらと紙類を齧ろうとしていた訳ですよね。繊維質補給(^_^;)
急いで牧草をあげると、がっついていました。

「僕は怒っているんだぞう」
「おかあちゃんなんて見ないもん」
a0233616_5513015.jpg

「でも気になるな」
a0233616_5543832.jpg

「綾ちゃん、ごめんね。可愛い綾ちゃんは許してくれるもんね」

「許してあげようかな。」
a0233616_5522230.jpg

その後許してくれたようで、撫でろの催促でした。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-03-16 18:43