4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー

<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ごはん、まだですか

綾ちゃん、私の事をずっと見ている。何か訴えているよう?
a0233616_0222753.jpg

ごはん入れが空でした。(*^_^*)
「綾ちゃん、お腹空いたの?お母さん達、まだご飯食べないけど、綾ちゃんだけ早く夕ご飯たべる?」
お腹が空いたようなので綾ちゃんだけどすこし早く夕食をあげました。
少しだけ食べて残りは私達が食べる時に一緒に食べてました。
今日はお腹が空いて待ってられなかったみたいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-01-31 18:14

何をしたいのか

買い物買えって、綾ちゃんに帰って来たことを伝えようと扉を開けると、私のクッションに乗ってました。
a0233616_0272012.jpg

何しているのかな?
「綾ちゃん、ただいま」
いつものように手を洗って部屋着に着替えて戻ってもまだクッションの上に乗ってました。
ただ乗っているだけ、何をしたいのか分からない。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-01-30 14:22

寒い場所で寝ないで

強い寒気が来ているから暖房もフルパワーで灯油ファンヒーターの灯油は直ぐに無くなります。
うちは、綾ちゃんのいる部屋を24時間暖房しているので経費節約でなるべく他の部屋は暖房しないようにしているので、この部屋以外は寒いんです。
それでも暖房している部屋でも窓際付近は冷えるのに、今週の綾ちゃんはその場所を好んで寝てます。
a0233616_041457.jpg

暑くって寝ているんだったらいいんだけど、凄く寒そうに寝ているので気になってしかたが有りません。
「綾ちゃん、寒いからこっちおいでよ」
a0233616_06663.jpg

眠たそうに見つめる綾ちゃん。
「綾ちゃん、撫で撫でしてあげるから、こっちにおいで」
a0233616_071328.jpg

何か考えているようにたたずんで動きません。
その後実力行使。私の方から近づいて撫で撫で。お耳が冷たい、いっぱい撫でて体温をあげました。
a0233616_0134373.jpg

その後もその場所から離れないので、薄手のひざ掛けを掛けてあげると、そのまま寝てました。
次に見た時には暑くなったのか他の場所で伸びて寝てました。
綾ちゃんにしてみれば、「ゆっくり好きなところで寝てられないや」って思っているかも。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-01-29 23:57

その寝方がいいね

桃パパと家に戻ると、綾ちゃんは部屋の隅でまるくなって寝てました。
暖房をつけていったけど寒いのかしら?温度は調度よいはずなんでけど。
手を洗い、部屋着に着替えて部屋に戻ると、こんな寝方で寝てました。
a0233616_23553263.jpg

みんな帰って来て安心して寝れるって感じたのかな(*^_^*)
テレビをつけても話していても平気で寝てました。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-01-28 20:52

捨てづらい段ボール箱

通販で購入した物が入れられていたダンボール箱が細長く1m10㎝ぐらいあって、初めは直ぐに捨てようと思っていたら、桃パパが「綾ちゃんが入るんじゃない」って「前に、もう少し短い前段ボール箱を置いた時は怖くって入れなかったからきっと入らないんじゃない」って私は答えたんだけどもしかしてと、置いてみた
a0233616_23473261.jpg

最初は入れないって感じだったのに勇気がわいたのか、急に入っていって、直ぐに戻ってきて、楽しそうな雰囲気でまた走って入って行った。
何回も入っては部屋に戻ってまたこっちに来るの、くり返しで楽しそう。
邪魔だから捨てたいのに捨てづらい。(;^_^A
もう一日だけ捨てずに置いておいてあげるから、いっぱい遊ぶんだよ。
明日には捨てられるかな。にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-01-27 23:42

お布団で一緒に寝んね

この頃の朝の日課は、桃パパが会社に出かけた後に、綾ちゃんとお布団で一緒に寝る事です。
お布団の上に来た綾ちゃんに「イイ子イイ子してあげる」って言うと綾ちゃんは撫でられる事だと分かっているので、腕に頭を乗せきます。
撫で撫でしながら掛け布団を掛けて、綾ちゃんと一緒の寝ん寝が完成です。
綾ちゃんの温かさとお布団の温もり、凄く心地がよいんですよね。綾ちゃんも同じようで、うとうとし始めてお布団から出で行く様子は有りません。
ただ撫で撫でをするのを長く止めていると出て行ってしまうので手は止められません。
本当に自分が寝ちゃうと寝相の悪い私ですから綾ちゃんが危ないので、そんな時は部屋に帰ってもらいます。
今日も物凄く眠くなって少しだけ2度寝をしょうと「綾ちゃん、もうお家に帰って」って言うと、起きた綾ちゃん、私のお布団の上でお股をキレイキレイし始めて、終わって帰った後にその場所を見ると、ウンチが少しついてました。(;^_^A  お洗濯決定です。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-01-26 23:43

凍った雪は危険

雪は朝起きるとやんでました。
ただ歩道にはまだまだ雪が残っている状態です。
近くの道路は車が渋滞中で、原因は事故と先に有る高架が滑って登れなかったようです。
桃パパ、いつもより早く出勤したのに会社の最寄の駅から会社のバスが送迎に来るんだけど、時間になってもなかなか来なくって後輩と雪道を20分歩いたそうです。桃パパは平気だったそうですが後輩の方は滑りそうになって大変だったようです。
私も大変だったんです。雪も融けているようだしと、午後に自転車でお買い物に行ってその帰り、行きは通る道路に雪が無かったのですが、帰りに通る側は日陰だったみたいで所どころ雪が固まって残っていて、前方から車が来たので自転車から降りて端に寄ろうと少し軽めにブレーキをかけたら後輪が滑って足で踏ん張ろうとしたらその足が滑るのと同時に今度は前輪が滑り、へんな体制になりながら根性で踏ん張り倒れずに何とか持ち堪えて端に寄りました。
車はそれ程接近してなかった時の事なので焦りはしなかったと思いますが、私の様子が見ていて焦ったと思いますよ。転びそうで転ばない、おばさん、奮闘していると思っただろうな。その後は自転車に乗るのも押していくのも怖かったです。

家についてほっと一息。
「綾ちゃん、お母さん怖かったんだよ」と報告したら、「僕を撫で撫でして癒されて」って、頭を差し出してきました。綾ちゃん撫でるとホント癒される(*^_^*)
a0233616_0321721.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-01-25 00:32

本当に雪が積もった

東京は夜から積もる雪の予報。
そんなに寒くないし本当に降って積もるのかな?なんて思っていたらPM10時に外を見たら吹雪いてました。
a0233616_094297.jpg

あっと言う間に真っ白。道路も渋滞中。
明日の朝は渋滞や電車が遅れて大変そうです。桃パパを早めに起こさないとイケないです。
その頃、綾ちゃんは部屋が暑かったのか涼しい所を探して床に寝てました。
a0233616_014639.jpg

少し暖房を弱めると直ぐに寒いって言うし、うちの男達は暑い寒いって煩いです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-01-23 23:07

懐かしい脳内メーカー

桃パパがカクカクしている綾ちゃんを見て、「昔、頭の中を字で表したやつあったじゃん、あれでやったら、きっと綾ちゃんはエロ、エロがいっぱいなんじゃない」って言うんです。
懐かしい。いざ調べてみようと思っても名前が思い出せない、それが急に今日になったら突然思いだしてネットで検索してやってみました。
初め、やってみたのが、こちらの脳内メーカー、以前やった時と結果が違うような気がして、確か以前日記に画像を貼り付けた事を思いだして調べてみると、以前はこちらの脳内メーカー正面をやっていたようなんです。
結果が結構違う気が(;^_^A
脳内メーカー正面の結果は、表の顔で脳内メーカー横向きは裏の顔って感じかな。そう考えると結構当たっているかも(笑)
言っておかないと、綾ちゃんの「愛」と私の「愛」は違う。綾ちゃんの愛は殆んど子孫を残すぞって行為の愛、綾ちゃんと一緒だと私までエロエロに思われちゃうから嫌。(笑)
占う時は、本名で占いました。綾ちゃんも苗字をつけて占いました。(*^_^*)
a0233616_110236.jpg

※ 画像をクリックすると大きくなるのでその方が字が分かりやすいと思います。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-01-21 22:00

こんな所に毛玉

一週間前ぐらいから綾ちゃんのお股の毛にウンチがついているのが見えて気になっていたんです。
いつも念入りに尾股のお手入れをしているからいつか自分で引っ張って取るだろうと思っていたら、いつになってもそのまま。
走ったりするとチラチラ見えるんですよね。よけいに気になって、でも今、凄く甘えてきてラブラブな関係なんです。
引っくり返してお股を見たらイジケテ、避けられちゃいそうで怖い(>_<)
綾ちゃんも尾股を気にしている感じが有るので、もしかしたら気になっているけど自分ではどうしようも出来ないのかもと思うと切ってあげないとイケないと言う使命感がわいて来て、切ることにしました。
私から捕まえるぞ!というオーラが出ていたのか綾ちゃん一定距離より近づかない(笑)
ケージに入った所を捕まえて、裏返し。
動いた時にハサミの先が当たるんじゃないかと、動いた時の事を想定しながら素早くカット。
目的の毛を切った後に近くに毛玉発見。そちらもカットして終了。
今までの子達はみんな短毛だったから毛玉なんて見た事が無かったのに、まさか尾股に毛玉が出来ているなんて、何かがついて毛玉になったような感じでした。何をつけたのかな?ウンチではないような?
その後、イジケル事も無く、ラブラブは継続中です。
やっと気になっていた事が片付いてすっきり。早く切ってあげればよかった。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-01-20 17:10