4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もの凄い偶然

義母が近所の大手スーパーへ自転車でお買い物に行った時。
お買い物が終わり、自転車で家に帰っている時に、何だが自転車に違和感を覚えたそうなんです。
サドルの高さが少し高い気がして、でも前カゴの所についた傷は有るし、鍵もあっているし、見た目も自分の自転車だし、誰かが悪戯したのかな?
でも気になってよく見ると、防犯登録が埼玉県になっていたそうなんです。
母の家は埼玉ですが、うちが今年の3月に義母の誕生日にプレゼントした自転車でうちの近くで購入したので防犯登録は東京都の文字が書かれていたんです。
その事に気付いて、慌ててスーパーに戻ると自分の自転車が有ったそうなんです。
何と、色も車種も同じでカゴの傷も一緒、鍵も一緒で止めてあった場所も直ぐ近く、新品ぐあいも一緒。
かごの傷はもともと大きめなカゴなので、スーパーの自転車置き場が段違いで置くタイプの物なので出す時に傷が付くみたいで、相手の自転車にもついていたようです。
義母も良く防犯登録の県が違う事に気付いたものだと感心です。
もし登録が同じ埼玉県だったら間違えたまま双方が乗っていて、何かの時に誰の自転車だって事になっていたかも。
この自転車は購入で無料で3年間の盗難保険に入っていて、後輪のカギとワイヤー錠が付いていてワイヤー錠は後輪の鍵で開けられるタイプだから勝手に自分で交換すると盗難保険が効かなくなりそうだと考えたようです。
義母は家に戻って、メーカーのお客様相談室に電話したら、購入店に届けてくれたら鍵を無料で交換してくれると事になりました。
自転車屋さんに話すと、凄い確率ですね。1万分の1ぐいかもって
この自転車自身、あまり自転車屋さんの店先に置いてなくって、カタログを見て私が車種と色を決めてネットで注文して、店舗で受け取ったんです。
そんなに見ない車種なのにな
こんな事もあるんですね。(*^_^*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2014-05-27 18:04