人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隠れる綾ちゃん

1週間前ぐらいの午前中に、地震があった時のこと

綾ちゃんのいる部屋にいると、ぐらぐら揺れ出した。地震速報もないしそんなに大きくは揺れないんだろうと思っていたら意外と揺れ出して、綾ちゃんをケージに入れようと思ったら、綾ちゃんは自分で危険を察しして、いち早く自分のコタツの中に逃げ込んでました。
綾ちゃんの方が危機管理が出来ているかも(;^_^A
隠れる綾ちゃん_a0233616_724778.jpg


本当はケージの方へ帰って欲しかったんだけどな。

前の子達は他の部屋には基本的には入ってはいけなかったので、「おうち」と言うとケージに帰って行ったのですが、綾ちゃんは他の部屋へ入ってもOK。おトイレ以外ではオシッコをしたりはしないので、許されているから、他の部屋からケージのある部屋に戻す時には「おうち」と言って帰らせているので、ケージのある部屋にいる時に「おうち」と言って何の事か分からずに部屋を走り回っちゃうんです。
いざって言う時の為にケージに帰ってもらう言葉を決めないと。

爪を切ろうねと言うとケージに逃げ込むけどその言葉はつかえないよね。(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2013-09-10 14:01