人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日帰り温泉へ

今日から遅めの桃パパの夏休み。
温泉に行く事にしました。この暑いのに温泉です(笑)
もちろん日帰りです。綾ちゃんをあずけるなんて可哀想で、怖くって出来ません。
前回の北海道旅行の後の2か月間の綾ちゃんのオシッコ抗議が恐ろしい。
そんな事なので日帰り入浴が出来て食事が食べれて、貸切お風呂が有って今まで行った事の無い場所で検索、もう一つ、やりたい事があって群馬県の水上に決定。
温泉の予約があったのでan5時に出発です。
車窓に山が見えてくると気分が上がる(*^_^*)
日帰り温泉へ_a0233616_2244783.jpg

途中のドライブインで朝食。
そこに、観光地によくある、写真を撮るボードが、親が子供を撮ってましたが、私たちはいつも見つけると撮るので今回も撮っちゃいました。
日帰り温泉へ_a0233616_231235.jpg

ただあまりおばさんやおじさんは撮ってないので毎回恥ずかしいんですよね(笑)でも記念に撮っちゃう

まずは行きたかった、「月夜野びーどろパーク」へ開店前に到着(;^_^A  少し早く着いたので駐車場で待ちました。
日帰り温泉へ_a0233616_2250217.jpg

2年前に来た時にガラス体験工房でサンドブラストでジョッキにデザインをしてマイジョッキを作ったのですが、凄く気に入って使っていたのに、半年ぐらい前に割れてしまって、
あまり割ったりした事が無いのに、持ち手が取れたように割れたんです。
綾ちゃんの様子がおかしかった時だったので綾ちゃんの身代わりかなと思ったして残念だったけどそんなに悲しくなかったんですよね。
それで再度作りに来たかったんです。
ジョッキ以外にもデザインできるガラス製品は色々あります。
以前は無かったのですが、今回は色の絵付けも出来るようになってました。
でも私たちは前回と同じカットシートをジョッキに貼り、その上から高圧で砂で吹き付けるとカットシートが貼られていない所が曇りガラスの様になってデザインが浮き上がるサンドブラストにしました。
カットされているシールもいっぱいあって、もちろん自分で切って貼っても出来ます。
私は自分の家でうさぎの形だけ作って用意していって、後は有るクローバーのシールを貼って作りました。
日帰り温泉へ_a0233616_22591028.jpg

画像は貼った状態でこれから砂を吹きかけます。
1時間ぐらいで完成です。
これで自分のジョッキでビールが飲めます。o(*^▽^*)o

その後は温泉へ
ホテルの目の前はスキー場です。
日帰り温泉へ_a0233616_2322894.jpg

山の下では30℃あったのにここでは24℃で涼しく感じました。
貸切お風呂に入って、お食事
日帰り温泉へ_a0233616_2331252.jpg

写真を撮った後にも天ぷらとかが追加されてお腹いっぱいです。
また貸切お風呂に入ったら眠くなったので少しお部屋でお昼寝。
その後ホテルを出て近くのダム見学。
日帰り温泉へ_a0233616_2344027.jpg

あまり遅くなると高速が混むので早めに帰りました。
綾ちゃん、エアコンが寒くなかったかな?暑過ぎなかったかな?気になって(^_^;)
ご飯はもしもの時の為に、3食分ぐらいの量をあげて来たけど全部食べてないよね。
なんて心配をしながら19時に帰宅しましたが、部屋の温度も調度良かったようで元気にお出迎えをしてくれました。
夕食は綾ちゃんも一緒に途中のパーキングで買ったお弁当を食べました。綾ちゃんと一緒に食べる食事が何を食べても一番美味しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2013-08-23 21:33