4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

更新復活

一か月ぶりのブログ更新です。
何も書かずに更新を途絶えてしまって、ご心配をおかけしてしまって(;^_^A
気にかけてくれている方がいる事を嬉しく思いました。
お休みをしている間に、綾ちゃんも7月13日で4歳になりました。
本当に4歳と疑うほど時間が経過した感じがしません。
綾ちゃんとの信頼関係が薄い訳でも愛情が薄い訳でもないのに、不思議です。
元気に可愛い性格に成長してくれて何よりです。
これからもいっぱいいっぱい長生きして一緒にいて欲しいです。(*^_^*)

今回、長く更新できなかったのは、気力がなくなっていたからです。
桃パパのお父さん、義父が急に痴呆が進行したようで、毎日何回も同じ事で連絡をしてくれるようになり、桃パパも私も電話恐怖症で呼び出し音が鳴ると心臓がどきどき、警察の方にも何回も貯金通帳が盗まれたと家に来てもらったり、銀行にも通帳を無くしたと一日に2回も来店、そのたびに連絡を頂いて対処をして、もう一人で暮らすのは無理だと言っても、聞かない状態で、でももうそんな事を聞いていられる状態じゃなくなって、10分前に電話で聞いてきたことを聞いてくるようになって、本人も一人ぐらい限界を感じたようでやっと介護施設に入居してくれました。
普通だったらそれでやれやれなのですが、それからがまた大変で(ーー;)
住んでいた分譲団地の3DKの部屋の片づけに行ったのですが、良くテレビで見るゴミ部屋状態。
30個ぐらいある賞味期限がいつか分からないキムチ、いつのお弁当だから分からない食べてもいないお弁当、冷蔵庫の中は見れる状態じゃなく、開けて放置している魚の缶詰、臭いがもの凄いし、あと買い置きの多さ、ラップなんて20本ぐらいあったり、割り箸は100本ぐらい、新品のゴミ袋も500枚以上、新品の下着の山、死ぬまで買わなくて大丈夫の量、ほかの部屋も荷物で覆われていて、大変な事になってました。

桃パパは今年になってからは頻繁に行っていたのに何にもしてないんだから。キムチの存在も知っていたのに。
その時に桃パパがゴキブリが凄いって言っていたのでプロの使うブラックキャップと言う殺虫剤を買って渡して、置いたらゴキブリの姿を見なくなったそうです。

業者に掃除や処分を頼むにしてもこの状態だと大金になりそうなので、自分たちで出来る後片付けはしよう土日は掃除に行ってました。
初めての掃除の日に、強烈な臭いと、ゴキブリの死骸などで、何かにあたったのか家に戻ってから、嘔吐と下痢、関節の痛みで一日寝込みました。
三日間片づけに行っても、一番初めにやり始めたキッチンが終わりません(T_T)
エアコンも無いんですよ。その上、4階なのにエレベーターが無いんです。ゴミ袋を持って両手に持って何往復も、死にそうです。
体力的にも精神的にも物凄いダメージです。
義父の事は、本人も息子にも関わらないで一人で生きていくんだと思っていたので、こちらも関係ないと思っていたので今まで何も、してこなかった代償かな。
いつ片づけが終わるんだろう考えると憂鬱になります。

二重の虹に、何となくお願い
叶うと良いな
a0233616_3142696.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-08-10 22:24