人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃんと、君は違うようです。

綾ちゃんの名前は「綾」でも綾と呼ぶときつく感じるのでいつも綾ちゃんと呼んでます。
桃パパはたまに「綾くん」「綾吉」とか変に呼ぶんですよね。
今日も隣の部屋から「綾くん、入っていいよ」と呼んでいるのですが綾ちゃんは少し耳を動かしただけで行く様子が無いんです。「パパ、ちゃんと綾ちゃんって言って呼んであげて」、桃パパが「綾ちゃん、入っていいよ」って言った瞬間、耳が大きく動いたと思ったらすぐに起き上がり走って桃パパの居る隣の部屋へ行きました。
見ていてよくわかったのが、「綾ちゃん」って呼んだ瞬間の反応と「綾くん」って呼んだ時の反応の違いで、綾ちゃんは自分は綾ちゃんで綾くんではないと思っている事。
頭がよいのか、悪いのか(笑)

画像は昼間の綾ちゃんです。
今までの子達はケージはお水を飲みに入るぐらいだっのに綾ちゃんはお昼寝したり体のお手入れしたり、ケージを利用してます。
子供の時に今までの子達よりケージにいる時間を多くして、おトイレを完璧にしてから放し飼いにしようとしたからケージは綾ちゃんの完璧なテリトリーだから安心するのかも。
今はケージの扉を閉めることはほとんどありません。
ちゃんと、君は違うようです。_a0233616_17103445.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2013-02-09 17:09