4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トミカ集めにハマりました。

昨日の話の続き

ヤマトさんのミニカーの事を調べていると、どこが製作したか書いてないのですが、車のタイヤのホイールがトミカのミニカーにそっくりだからトミカで作ってもらった物ではないかと言う話で、トミカってなんだ?
トミカっていっぱいのミニカーを売り出していて、男の子だったらみんな持っているようなんです。値段が300円ぐらいで手頃だからかな。
そんな事をしているうちに、ヤマトさんのミニカーがとてもよくって、飾りたくなったんです。
私は集めた物は飾りたいタイプ。桃パパは仕舞ってたまに見て楽しむタイプ。
飾るにはケースが必要。
色々調べている、トミカー用のコレクションボックスを注文で製作してくれる所を発見。
玄関に飾ろうと思って、飾りたい場所の大きさを測って32台飾れるケースを注文しました。
ヤマトさんだけではつまらないし、どうせなら運送会社の配送車を買って飾ろうと思ったんです。
それで買いだしました。コレクションボックス分のミニカーを。
a0233616_2104188.jpg

トミカの凄い所は種類が多い事。
毎月第三土曜日に何種類もの新製品を発売していて、以前発売していたけど廃番になった物も多くって、そのうえ企業からの委託の非売品の製品も多いから全部揃えるのは不可能に近い気がします。
そのな感じだからコレクターも多いようです。
可愛いと買ったピカチュウ号だけでも3種類もあるんです。
a0233616_2165098.jpg

微妙に違うんですが分かりますか。
a0233616_2171449.jpg

a0233616_2173085.jpg

この調子でいくともっと大きなボックスが必要になりそうです。

綾ちゃん、車を前に出すと逃げるくせに
a0233616_218451.jpg

バックさせると追っかけてくるんです。面白くって何回かやったら、グゥーって綾ちゃんに怒られました。
a0233616_2214240.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2013-02-01 19:00