人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雪

昨日から天気予報で東京はお昼ごろに雨に雪が混じりそうな予報だったので14日は家から出なくてよいように、土日の間に外出しないといけない事は済まして、14日の夕食までのお買い物もばっちりして今日をむかえました。
まぁ、朝の天気予報でも積事は無いって言っていたしと思っていたら、あっという間に真っ白Σ(・□・;)ビックリ
大雪_a0233616_11482676.jpg

道路も積もった雪で滑りやすくなっいるので車の車間距離の長い事、このくらい開けないと危ないですよね。
見ていると止まれずに滑っている感じ何です。
大雪_a0233616_11501216.jpg

だんだん車も渋滞で動けなくなってました。
こんな日に、荷物が時間指定で14時から16時に届くはずだったんです。それが全然来ない。
クロネコさんだと、いつもだと1分でも遅れそうだと電話をくれるのですが今日は電話も出来ないぐらいの状態だったんでしょうね。
しょうがないし、今日じゃなくても平気なんだけど、電話くれたら無理しなくていいですよって言えたのですが、18時に持ってきてくれました。凄く謝ってましたがこんな日に文句を言う人っているのかしらね。

ここまで雪が降ると停電が心配。早めにお風呂に入って夕食の用意をして、停電になっても平気なように用意。ネットで見ると停電が何か所か起きていて東京でも雪の重みで電線が切れて停電になってました。
夜になると雪もやみ、星空が出てました。
桃パパが車の雪をおろしに行こうというので、駐車場へ。
途中、電線が垂れ下がっていて、そこにレジ袋が結んでありました。夜だと見えづらいので誰かが分かり易くするために結んだようでした。
車の上には10㎝ぐらいの積雪が(;^_^A
靴は埋まるし、滑るし、家に戻った時には靴の中もぬれてました。
明日、こんな状態でお買い物に行けるのかな。冷蔵庫何にもない

綾ちゃんは寒いとか関係ないから、むしろ暖房のきき過ぎで暑そうかな。廊下で伸びて寝てました。
大雪_a0233616_12243632.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2013-01-14 11:44