4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久し振りのうさぎ本

先日「うさぎのしっぽ」さんに行った時に買おうか迷って買わなかった本が家に戻ってから欲しくなって、楽天市場で購入しちゃいました。
その時に、この本を買った人はこんな本も見てましたっていう広告が出ていて、。とりあえず買ってみるかと「うさぎの飼育観察レポート」も一緒に注文。
明日あたりに届くと思っていたら、定形外でポストに入らなかった郵便物を家まで郵便屋さんがもって来てくれて、その時に「ヤマトさんの郵便物がポストからいっぱいはみ出ているので無くならないうちに取りに行かれた方が良いですよ」と教えていただいて、急いでポストに取りに行ったら、カタログなどいっぱい届いていて、本の入っている封筒が半分以上はみ出てました。(;^_^A
メール便も以前は、はみ出しちゃう時は家まで持ってきてくれたのにな。担当さんによるのかな。
a0233616_075299.jpg


家に戻って直ぐに開いてみると、表紙だけだと分からなかったのですが、中の絵を見て嬉しくなっちゃいました。「うさぎの飼育観察レポート」は以前購入していたハムスペで書かれていた「全日本兎連合」と同じ漫画家さんだったんです。
久し振りの豆千代君だ(主人公うさちゃん)

漫画家さんが飼われていた(過去形が(T_T))、うさちゃんの日常の話を通してうさちゃんの飼い方などを漫画と文章で綴られているんですが、うちと同じネザーランドで放飼いと言う事もあるのか、うちのうさちゃんの事と言うぐらい、同じ感じで、「そうそう、そうなのよね」って言う感じで楽しく読めました。ただ最後にお別れの時の様子も書かれていて、その様子もうちの初代のまるの時に似ていたので色々思いだして涙が出ちゃいました。
どちらも本も初めてうさちゃんを飼う方でも、飼っている方でも楽しめる本でした。
「うさぎの飼育観察レポート」、ホント良いですよ。是非読んで見てください。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by usamomoryou | 2012-08-22 23:43