人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色んなところでオシッコ

綾ちゃんの食欲はお泊りする前の状態に戻り、ウンチ良好。
桃パパへの跳びオシッコもなくなり、ほっとしたら、今度はいろいろな場所でウンチとオシッコするんです。
綾ちゃん、子供時期が過ぎてからはおトイレ以外でオシッコをした事が無かったのに(T_T)
キッチンマットの上にウンチとオシッコをしたりして、急いで洗濯して匂いを取って、違うしキッチンマットを敷いてもまたやるんです。
匂い付けをしているようなんですよね。
お泊り中、今まで知らなかったオスの匂いがして、臭い付けに目覚めちゃったのかな。
そうなったら幾ら臭いをとってもやられちゃう。その場所を自分のテリトリーと主張したいんだから。
それで考えた。綾ちゃんは私のいつもいる場所は臭い付けをしてない。
私の事を自分より上だと思っているから。
それだったら私が臭い付けすれば良いんだ。
お出かけの時につけている香水を、綾ちゃんは私の匂いだと理解しているから、その香水をキッチンマットに吹いてみました。
効果てきめん!
やられなくなりました。一度近くに行ったのですが直ぐに匂いに気付いて離れて行きました。
けして匂いが嫌なんでは無いんですよ。私が香水をつけている時でも腕枕してって言って来るので匂いは平気みたいです。
キッチンマットは平気になったのですが、自分のケージの敷物にもオシッコをするので布を交換するのですが、交換しても直ぐにやるんです。
やりそうな時は、おトイレに入るようにお尻を押して入れるのですが、ずっと見ていられるわけも無く(;^_^A
お泊りの時に家で使っている物があった方が安心出来ると敷物を持って行ったのに。
迎えに行った時に返された敷物から強烈な匂いがすると思ったら、いっぱいその上でオシッコをしていたなんて(ーー;)
家に来て約3年間、敷物の上でオシッコなんてしなかったのに、その習慣を2泊でかえちゃうなんて、まさか綾ちゃんのテリトリーに私の香水をまくわけにもいかないし。
違う種類に変更したらやらなくなるかな。

色んなところでオシッコ_a0233616_18234352.jpg

100円ショップで可愛らしい写真たてを発見。
お泊りの時に撮ってもらった写真を入れたらプリティーで意外といい感じです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2012-06-24 18:01