人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風の中

台風の影響で物凄い風と雨
ベランダ側の窓に激しく雨があたってます。
以前からこんな時にやっと見たかった事が有るんですよね。おバカな事なんだけど
窓掃除(笑)
少し擦れば雨で砂埃とかの汚れが直ぐに落ちそうじゃないですか。
今からお風呂に入るし、濡れても平気。
窓用のお掃除ワイパーを持って、以前こんな風の時にベランダに出たら風圧で窓が開かなくなった事があったので1㎝ぐらい窓を開けてベランダにでました。
ワイパーで窓を擦ると綺麗になっていくような、一通りやると、さすがに濡れて寒くなったので部屋に戻ろうとしたら、少し開けて置いた窓がきっちり閉まっちゃってました。
風圧で開かない!
桃パパはお風呂に入っている最中だから開けてもらえない。
風の間隔のすきをついて開けると開いた!良かった(=_=)
調度桃パパがお風呂から上がったのでお風呂場に直行。

この後、エアコンの水を排出するホースから風が入ってくるようでエアコンから大きな風の音がするんです。
珍しく、桃パパが「俺が風の入らない向きにしてくる」と言ってくれて、窓を開けようとしても開かない。
鍵が閉まっていると思ったようで鍵を確認してました。
男の人でも開かないぐらいの風圧だったんです。
「パパ、私が風圧が凄くって開かないって言っていたの大げさだと思っていたんでしょう」と言うと、うなずいてました。(*^_^*)
一瞬物凄い風の音がした瞬間、マンションが微かに揺れた気がしました。
北海道旅行、先週にして良かった。13日にするか、20日にするか迷ったんですよね。
今週だったら飛行機が飛ぶか今頃寝れなかったです。
13日、桃の月命日で綾ちゃんの誕生日の日、13日、これから意識する日なんだろうな。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2012-06-19 22:20