人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凍った雪は危険

雪は朝起きるとやんでました。
ただ歩道にはまだまだ雪が残っている状態です。
近くの道路は車が渋滞中で、原因は事故と先に有る高架が滑って登れなかったようです。
桃パパ、いつもより早く出勤したのに会社の最寄の駅から会社のバスが送迎に来るんだけど、時間になってもなかなか来なくって後輩と雪道を20分歩いたそうです。桃パパは平気だったそうですが後輩の方は滑りそうになって大変だったようです。
私も大変だったんです。雪も融けているようだしと、午後に自転車でお買い物に行ってその帰り、行きは通る道路に雪が無かったのですが、帰りに通る側は日陰だったみたいで所どころ雪が固まって残っていて、前方から車が来たので自転車から降りて端に寄ろうと少し軽めにブレーキをかけたら後輪が滑って足で踏ん張ろうとしたらその足が滑るのと同時に今度は前輪が滑り、へんな体制になりながら根性で踏ん張り倒れずに何とか持ち堪えて端に寄りました。
車はそれ程接近してなかった時の事なので焦りはしなかったと思いますが、私の様子が見ていて焦ったと思いますよ。転びそうで転ばない、おばさん、奮闘していると思っただろうな。その後は自転車に乗るのも押していくのも怖かったです。

家についてほっと一息。
「綾ちゃん、お母さん怖かったんだよ」と報告したら、「僕を撫で撫でして癒されて」って、頭を差し出してきました。綾ちゃん撫でるとホント癒される(*^_^*)
凍った雪は危険_a0233616_0321721.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2012-01-25 00:32