人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何とかお正月を越しました

風邪をひいてのお正月を過ごすのは大変でした。(;^_^A
31日、1日と桃パパの実家へ、2日は自分の実家へさすがに自分の実家の時は薬を飲んでいても体調が持たなくって早めに帰って来ました。
そんな状態のなか、綾ちゃんまでがペレットをあまり食べない。(ーー;)
牧草やえん麦は食べているので食欲が全然ない訳ではないので、ウンチの大きさは正常。ただ食べる量が減っているのでウンチの量が少なくって心配です。
原因は1人夕食なのかな?
うちは朝食、夕食はなるべく皆で一緒に取る様にしているので綾ちゃん1人の食事は寂しいのかな
それが原因だったら、対処は簡単。
かまってかまってかまいまくるです。桃パパにも「綾ちゃんいっぱいかまってあげてね」と頼み、綾ちゃんにいっぱい話しかける。「綾ちゃん、ご飯美味しいね。」「イイ子だからいっぱい食べようね」「綾ちゃん、可愛いね」
そしていっぱい撫でなで
何とかお正月を越しました_a0233616_1740978.jpg

撫でているとご満悦の表情
何とかお正月を越しました_a0233616_1741336.jpg

どんだけ寂しかったのか、私か桃パパの側でずっとかまって貰ってました。
そのかいあって、ペレットも少しづつ食べるようになってきました。
何とかお正月を越しました_a0233616_17455078.jpg

換毛も始まって来たのでお腹は要注意です。換毛始まると鼻の所が線のような模様になるんです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2012-01-03 17:30