人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソーラー時計

私の白目の血の痕は一日で血が吸収されたようで赤い部分が少なくなりました。このまま、白目が赤かったらと考えると怖かったです。消えてきて良かった。

話は変わって、桃パパが休日の日にしていた時計が止まってる。
ソーラー電波時計なので電池切れは無いのですが、この頃してなかったから、桃パパに「充電不足で止まるよって」って忠告したのに、「部屋の電気で充電しているから大丈夫」って聞かなかったんです。
案の定止まっちゃった。
ソーラーって電池の交換が無いから便利なんだけど、毎日使ってないと、いざ使おうと思った時に止まっていて使えなくって不便なんですよね。
電池だったら外出途中に交換すれば直ぐに使えるけど、ソーラーだと一度充電が0になると復活するまで時間がかかって不便なんです。
私は、あまりソーラー時計が好きではないのに、電波時計につられて買ってしまった物が2個有るんですよね。セイコーに電波で普通の電池の組み合わせが無くって、ソーラーと電波の組合せだから、電波時計が欲しいとソーラーになっちゃうんです。
それなので天気のよい日は充電してます。
日差しが向いている方向へ向けて、太陽の傾きにあわせて場所を移動して充電してます。
部屋の電気でも充電は出来るんだけどやっぱり太陽のエネルギーが一番です。(*^_^*)
ソーラー時計_a0233616_1516435.jpg

綾ちゃん記録‥‥爪切をする

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2011-12-07 14:59