人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさぎ

今日は急に東京も寒くなり初冬って感じでした。
昨日天気予報で寒くなると言っていたので灯油を買って来ていたので早速、ファンヒーターに灯油を入れてつけてみました。去年、そろそろファンヒーターを片付けようかなと思っていたら綾ちゃんにコードの根元を齧られてしまって、危ないので新しい商品を購入したのですが、初期不良が無いか程度しか使っていないのでどんな感じか少し不安でしたが、とてもよい商品でした。以前のより温かい。ただ以前のはリモコンが付いていたのがとても便利だったけど、今はリモコン付きって無いんです。あまりリモコンを欲しがる人が居なかったのかも。
ファンヒーターいい。私はエアコンの暖房より石油ファンヒーターの温かさの方が好き。エアコンだと設定温度27度にしてもあまり温かく感じないし、不自然な風が嫌。ファンヒーターだと下から温めるから、設定温度22度でも下の方からヌクヌクになって温かい。
ただ灯油を買いに行くのが面倒だけどね。
今年も灯油の値段が高い。18リットル600円代が懐かしいよ。その当時は、それほど頻繁につけてなかったのでそれほど買わなかったけど、寒がり桃が家の子になってからは、冬は24時間暖房だから、灯油代も電気代もかかったのよね。今居る綾ちゃんも寒がりだから(;^_^A
24時間暖房で今年も暖房費が怖いよ~

今季の冬は停電の心配は無さそうで安心。
震災後に計画停電のエリアに入っていたので綾ちゃんが体調を崩したら大変と、石油ストーブを買おうと思った時には何処も売り切れ。探し回ってやっとネットで購入。こちらは一度も使われず箱の中です。でも有ると安心です。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2011-11-09 20:56