人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

視力は回復するのかな

この頃、綾ちゃんが甘えん坊になっているので、なるべく綾ちゃんのいる部屋にいるようにしてます。
テレビも見ながらビーズをしています。
視力は回復するのかな_a0233616_1431588.jpg

今お気に入りなのが、ホビックスと言うメーカーのビーズキットを作る事なんです。
ココの商品の出来栄えはとても良いんです。特注でそれように作っている、ビーズ以外の部品が精巧なんですよね。以前作った鎧兜の兜の飾り、ピアノの鍵盤やバイオリンの持つ所とか、その部品だけ別売りでも売っているのですが600円以上するんです。その為キットの料金も高め。もう少し安いと嬉しいのにな。
ビーズを作っていると、綾ちゃんが足を鼻先でツンツンって、撫で撫での催促の合図。
綾ちゃんに甘えられたらやるしかない、作っている途中なので、再開する時が大変
間違って違う所から作り始めて失敗したり(;^_^A
集中して無いと間違いやすいのよね。
そんな感じで、近くのものをずっと見続けているので目が疲れるのか、いつも以上に視力が衰えるんです。
この頃、視力の衰えが激しくって、気分が落ち込みます。眼鏡、コンタクトをしないとダメかも。
夜になると看板などの文字がぼやけて近場の物も見えない、昼間でも人の顔が近くに来ないと判別できないんです。相手から挨拶されてやっと誰だが声で分かるようで、慌てて挨拶しなおしてます。愛想悪いと思われそうでいや。
少しでも目が良くなるように3Dの本のマジカル・アイを買って見ました。歯医者さんでやった後に目がスッキリしたので効果が有ると思って(*^_^*)
視力は回復するのかな_a0233616_14391329.jpg

やった事のある方だと分かると思うんだけど、ちゃんと見えると、画像が凄く明るくはっきりくっきりするんですよね。この感覚が不思議、好きなんですよね。
これから毎日、マジカル・アイで目を鍛えてみます。視力、回復するのかな?
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2011-11-02 14:44