人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃から借り物ご飯いれが割れた

今年になってから長く使っていた物が割れてます。地震の時にも割れたし、この前は、桃が使っていて綾ちゃんが借りている形で使っていたご飯入れが割れました。桃と綾ちゃんあわせて9年近く使っていたのに、洗い終わってキッチンペーパーで拭いている時に手が滑って下に落としてしまったんです。今までも落とした事は有りましたが丈夫なので割れなかったのに、今回は粉々に割れてしまって、ショック。(T_T)
先日は、オークションで非売品のペアマグカップを買ったら、届く日に運送会社さから、「音がするのでその場で確認をして頂きたいのですが」と電話連絡が、玄関で受け取った時に割れている音が箱の中からしていて、中身を確認すると1カップが割れてました。運送会社は「代品の手配をします」と言って帰りましたが、結局は出品者さんからお金を返してもらって終わり。非売品だから代品なんて無いですよね。入札したり連絡したり、振込みに行ったり、全部が無駄になっちゃいました。
綾ちゃんのご飯入れは、ご飯入れが綾ちゃんのイケない運を持っていってくれた、厄払いと思ってます。自分達のお茶碗が割れた時もそう思ってプラスに考えるようにしてます。そして今まで役に立ってくれて「ありがとう」の感謝です。
非売品のペアマグカップはまた探して買ってやる!
by usamomoryou | 2011-08-07 14:06