人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目で始めての男の子うさちゃんとの日常


by usamomoryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテルのブッフェ&東京都江戸東京博物館

ホテルのブッフェ&東京都江戸東京博物館 _a0233616_8162398.jpg


久し振りに夏らしい暑さ(;^_^A  
東京ドームの側にあるホテルのブッフェへ昼食ランチに行って来ました。
初めてのお店。この時期は凄く混むらしいです。その日も満員でした。
お料理はどれも美味しそうで、少しづつ食べようと持ってきたのに直ぐにお腹一杯で食べれなくってもっと他の料理も食べたかったのにな。デザートはカキ氷まで作れるようになっていてどれも美味しかったです。
スタッフの方も丁寧な接客でみんなが揃うまでビールをテーブルに運んでこない気遣い。料理を取りに言っている間に置かれていたら冷たくなくなっちゃうもんね
テーブルの窓からは後楽園遊園地と思っていたら今は東京ドームシティアトラクションって言う名前に変更になってました。
見える乗り物は全部止まっているような。観覧車だけが動いているけど人が乗っているように見えない。休止中。家に戻って来てから確認したら、絶叫系の乗り物は殆んど止まってました。それに絶叫マシーンなどの乗り物が減っていて、乗り物が少なくなってました。学生時代の思い出の場所だったのにな。
ホテルのロビーには、ウルトラマンがユニホームを着て飾られてました。顔の大きさのわりには体が小さく細い、少し軟弱に見えちゃいました。(*^_^*)
ホテルのブッフェ&東京都江戸東京博物館 _a0233616_8172259.jpg


食事の後に、秋葉に行ったらメイド喫茶の女の子達がビラをまいてました。色々なコスプレで凄く似合っている子も、私も若かったらあんな格好を一度はして見たかったです。今、やったら他人も怖いけど自分も怖すぎ(笑)
あまりの暑さで外は歩けない。こんな時は人があまりいっぱいいない、美術館、博物館に限る。両国にある、東京都江戸東京博物館は中が広くソファーがいっぱい置いて有るんですよね。見疲れたら直ぐに座れて休憩が出来、部屋が広々しているから開放感も有るんです。ただ節電であまり涼しくなかったのが残念でした。

話は変わってこの頃、節電ってどうなっているんだろう?
スーパーなどでも手を乾かすドライヤーも止まっていたのに復活していたり、いつも行っているスポーツジムでも節電で電気が消えていた所も付いているし、体を乾かすドライヤーなども止まっていたのに使えるようになっているし節電はあまりしなくても大丈夫になったのかな?
また暑くなったら始まるのかしら
ホテルのブッフェ&東京都江戸東京博物館 _a0233616_8182117.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
by usamomoryou | 2011-08-06 08:14